人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のワインでした・・・

初のワインでした・・・_f0015360_23313192.jpg


いつも、おいしいワインを差し入れてくださるSさんから、
先日、こんなワインをいただいてしまいました・・・。

私、アマローネは初めての体験でした・・・。

北イタリアはヴェネトを代表する赤ワインです・・・。

まさに、「ワインを楽しむ」ためのワイン・・・。

香りだけで、お食事が進んでしまい、
口にするのは食後?!そんな展開もありですよね。

あけた次の日にも飲んでみたのですが、また香りの
印象がかわります・・・。

は~、本当にこんなおいしいワインをありがとうございました、Sさん!
また、帰省の際は!!ぜひぜひ、お会いしましょう!!

by il-cuore | 2008-12-01 23:25 | Comments(2)

Commented by FINC at 2008-12-02 18:44 x
昨夜はありがとうございました! 12月に入って最初のパーティ料理の客が私たち・・ですよね? 嬉しくってまたついつい長居をば(^^;
皆さんに、美味しくかつ楽しかったと喜んでいただけました(^0^)
ニンニク豚って初めて聞きました!ワインも絶妙のバランスでした☆ お気遣いありがとうございます!
本当に様々なワインがありますよね。こちらも雑学を仕入れて、またゆっくり伺いたいと思います。
Commented by il-cuore at 2008-12-02 23:14
ありがとうございました!!みなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ!!そして、ニンニク豚はうちのお店では定番として使っている豚肉です・・・。ニンニクを主に飼料として食べているので、脂身も実においしいです。ワインについては、私もこれからいろいろ喜んでいただけるようなワインを勉強していきたいです!