人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピチ&マグロ

ピチ&マグロ_f0015360_2332767.jpg


自家製のパスタ「ピチ」。
以前にもご紹介いたしました。

トスカーナ・シエナ地方の郷土パスタで
一本一本、手で伸ばしていきます。

日本人の口に合う「うどん」のような食感が
特徴です。

そして今回はこのソースを!!

「マグロとトマトのラグーソース」です。
まぐろは今回煮込んでソースにしました。

トマトとの相性バッチリですよ。

シェフは「ピチ以外のパスタでも合わせようかな・・・」
とつぶやいていました・・・。

本当か?!否か?!

by il-cuore | 2008-07-29 23:36 | Comments(2)

Commented by branch at 2008-07-31 19:27 x
ソースもパスタもおいしかったです~。さわやかな味がしたのは・・何か香草のせいでしょうか? そうそう!ピチ以外のパスタもゼヒゼヒ! オレキエッテみたいにソースがくぼみや穴にたまっちゃうようなショートパスタ希望!(笑)
Commented by il-cuore at 2008-07-31 23:27
なるほど、そうおっしゃていましたよね!!
了解、シェフに伝えます・・・。ただ、自家製パスタは仕込む時間がたっぷりある日でないとなかなかご用意できないのが、難点・・・。
繊細な手先の器用さが必要なんで、私が手伝ってもあまり役に立ちません・・・泣泣泣。