人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ煮

もつ煮_f0015360_0291020.jpg


こちら、「ニンニク豚もつととうがらしの煮込みソース 自家製パスタ“ガルガネッリ”」

もつがお好きな方はぜひ!

煮込む前のもつはすごかったです。
いろんな形のもつがあって・・・。

とうがらしとあわせたソースなので
「もつの香りがちょっと・・・」という方でも
わりと召し上がりやすいかと思います。

こりこりっとしたもつならではの食感と
じっくり煮込んだ味わいをぜひご堪能ください!

by il-cuore | 2008-05-19 00:35 | Comments(6)

Commented by branch at 2008-05-19 22:36 x
これ、おいしかった~~~!!!真剣におかわりを考えましたからね(笑) 臭みとか一切なくて、いろんな食感のモツがたのしいし、ピリ辛トマトソースがおいしいですねぇ。 本日無事にモツ克服です!(笑)
Commented by il-cuore at 2008-05-19 23:40
祝・もつ克服(笑)!!いや~、よかったですよ~。私も「大丈夫かな??」と実は不安でしたが・・・、安心しました。もつは食感が好きです。プラリネさんはソースだけでもいける!っておっしゃっていたような???本当にお好きなんですね。
Commented by branch at 2008-05-21 07:42 x
克服したとたん好きになっちゃったようで(笑)、こちらも気になって気になって朝からプラリネさんと「どうする?」と・・。(^_^;) その「どうする?」、最初はお店に行くかどうするかだったんですけどね、そのうちどういうふうにオーダーする?に変わってました…(笑) 前日のペンネでもおいしかったですけど、パッパルデッレも「シコシコ感」とソースの絡み具合がよい感じでした~。 食べ終わったあとで「大盛」で頼めばよかった・・と後悔するほど。(笑) 
調理前のもつはスゴイ、とシェフもおっしゃってましたね。お二人ですごいって言うんだから、そりゃぁもうすごいんだろうなぁ~と、なぜだかワクワクドキドキしてしまったです。(笑) 
あ、内臓つながりで…シャモロックのパテもおいしかった~。脇にチョコンとついていたソースがまた爽やかで良い感じでした♪
Commented by il-cuore at 2008-05-23 23:34
お好きな(気に入っていただいた)ソースをいろんなパスタで食べていただくのもそれもまたひとつの楽しみ方だと思います。もつが大きなボールいっぱいに入っている光景は思わず絶句・・・。人間の腸も長いですが、豚の腸も負けていません(リアルなトークですね・・・)。
しかし、二日続けて来ていただきまして、感謝しております、有難うございました!店の外にお二人の姿を発見したときは「え?!どうしたんだろう??お散歩???いやいや、今日もきてくれたの~~~!!!」と一人で心の中でいろいろ考えちゃいました(笑)。またまた、お待ちしております!
Commented by branch at 2008-05-31 00:32 x
今回はオレキエッテでしたね!しかも白インゲン豆入りだったので、ソースも少し違った感じになってておいしかったです~ 
大粒しじみもおいしかったし、newドルチェもすごかった♪いやぁ~今回もごちそうさまでした。 でも他にも食べたいメニューありましたねぇ・・・(笑) また伺いますね!
Commented by il-cuore at 2008-05-31 23:29
なにを召し上がりたかったのでしょうか??私が気になります。
ドルチェ、美味しそうでしたね!オレンジと黄色の色合いが南国に行ったかのような気分に!!(一足、早い夏です・・・)またまたお待ちしております。