人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキ貝は今が旬!

ホッキ貝は今が旬!_f0015360_2318925.jpg


「北海道産ホッキ貝、ほたて、季節野菜のサラダ」です。

ホッキ貝は今が旬!やわらかく甘みがあるホッキ貝と
これまた甘みがあるホタテが加わって贅沢!

お野菜はプティヴェール、うるい、菜の花などなど
たっぷり入っています。

うるい、ふきのとうとぞくぞく春の山菜が登場してきています。
ばっけみそも美味しいですが、パスタに入れるふきのとうも
最高ですよね。

私事ですが、昨日のお休みは鳴子温泉に行ってきました。
友人が仙台に来てくれましたので一緒に行ったのですが
すごい雪で・・・。雪の運転は初めてだったんでかなり緊張・・・。
でも、鳴子の温泉は最高でした。雪の中でも負けじと行った
かいがありました。白銀の世界で温泉に浸かるなんて、至福の時
でした。オススメですよ~。ただ雪道は気をつけて!

by il-cuore | 2008-02-14 23:28 | Comments(0)