人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモ ピアット 2皿。

こんばんわ。
お料理の写真をご紹介いたします!

プリモ ピアット 2皿。_f0015360_23501249.jpg


こちらは
「青森産シロウオと地物赤ネギのカッペリーニ カラスミがけ」
です。
シロウオは火を通す前は透き通っていてとてもきれいです。
そんなシロウオとあわせるのが表面が赤い「赤ネギ」。
仕上げにはルッコラを入れてさらに風味を出します。
カッペリーニという細いパスタとも合っています。

プリモ ピアット 2皿。_f0015360_0135424.jpg


こちらは
「秋鮭とスモークの香りをつけたハラコのリゾット」
です。
旬の食材を贅沢に使ったリゾットです。
スモークの香りがついたハラコが
リゾットの味を引き立てます。
葉野菜は「ゆき菜」を入れています。

一気に二皿ご紹介してしまいました。
食欲の秋、ぜひぜひお店にお立ち寄り下さい!

by il-cuore | 2007-10-13 00:19 | Comments(4)

Commented by bran(以下略) at 2007-10-13 01:46 x
イタリア風はらこめし!? 
もう、ゆき菜ってとこが個人的にはまりまくりです。 よくぞ合わせてくれましたっ! ありがとうシェフ! ・・・まだ食べてないですが…。f(^-^;

カラスミの黄色もおいしそうだし・・。あ~も~眠れない。どうしよ。(笑)
Commented by il-cuore at 2007-10-13 16:13
ははは!しっかり寝て体調万全でのご来店お願いいたしますね!
Commented by branch at 2007-10-16 08:11 x
文字数多すぎて(笑)書き込みきれなかったので、こちらにも。^^;
昨日もいろいろ楽しませていただきました~♪
外サクッ中ふわぁの白子はバルサミコとの相性抜群。
それぞれに合った調理法で出てきた温野菜たち、どうしてあんなにあまいんだろ?
スパイシーな猪のラグーとピチの歯ごたえ合戦も面白かったぁ。
牡蠣グラタン、ベシャメルソースとゴルゴンゾーラの中に入ってる牡蠣とほうれん草がうらやましいくらいソースがおいしかった。(笑) パスタやごはんと合わせてもおいしそうですね。
はらこの燻製もビックリでした。そしてやっぱりゆき菜サイコー!
ラストの、カスタードプリン&ジェラートのスペシャルver.も、ステキでした~ 一筋のハチミツに感動です。 そして何よりカスタードプリンがおいしかったですね~、今度遭遇したら「2段重ね」でお願いしてみようかな(笑)

次は・・・野獣系?のサルシッチャ、楽しみにしておりますよ!(^^)/
ぴったりのワインもお願いしますね!
あっ昨日の白ワインも大当たりでおいしかったです。ほんとに・・・。(幸)
Commented by il-cuore at 2007-10-17 00:17
そうそう、カスタードプリンですよ!本当、グッドタイミングでよかったですよね。おいしいですよね!あと、牡蠣グラタンはプラリネさんのリクエストから生まれたメニューですから・・・。わたしもベシャメルソース好きです。なんかクセになりますよね、あれは・・・。寒くなって、だんだん食材も変化してきて・・・、温かいもの、ちょっと味のしっかりしたものが恋しくなりますよね・・・、こうご期待です!サルシッチャ、少し早めにご連絡いただけるとありがたいです!ではでは。