人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早すぎます。

早すぎます。_f0015360_18383132.jpg


こちらは、「初物さんまのマリネ」です!

さんまって「秋刀魚」と書くように秋が旬のお魚ですが・・・。
もうこの時期に登場・・・。
しかも、しっかり脂ものっていておいしいです。

さんまはたっぷり栄養がとれるお魚です。

血液の流れを良くして悪玉コレステロールまで
減らしてしまうそうです。

また、脳細胞を活性化させるそうで、
さんまを食べれば「頭が良くなる」?!

少し早い初物・・・、ぜひいかがでしょう!

by il-cuore | 2007-07-12 18:45 | Comments(2)

Commented by branch at 2007-07-20 16:05 x
昨日はごちそうさまでした。
隣の席の方のタバコがちょっと気になりましたけど^^;、お料理や
お店の雰囲気はすごくよく、楽しい時間を過ごせました。

そして、なにより、お目当ての「サンマ」が本当においしかった!
もちろん、ピクルスも、パンも、イチボも、プラリネも、ドライトマトと
サーモンとズッキーニのパスタも、ドルチェの盛合せも、ワインも
ビールも(笑) み~んなおいしかったですよ!
(個人的にはイチボについていたルッコラがすっごくおいしかったなぁ~)

本当は、もっといろいろTRYしてみたかったんですけど、
どれもこれもおいしそうで、選べ切れなかったんです。(笑)
でも、昨日メニューを見て「んー気になる・・」と思っていた
「じゃがいものニョッキ」が今日のブログに「オススメ」って載ってた…
がぁーん、昨日迷わず注文しておけばよかった><と、後悔中。
次、ぜひチャレンジしたいです。

*このブログも楽しみにしていますので、またいろいろ紹介してくださいね!
Commented by il-cuore at 2007-07-22 16:25
ご来店ありがとうございました!ブログを見てのご来店、とってもうれしい!です。メニューは新しいものと定番のものとあって・・・・、
また次ご来店いただけるときには新たなメニューが載っているかもしれません!ブログもがんばります!
おタバコの件は申し訳ありませんでした・・・・。
今後もよろしくおねがいいたします!