冷たい雪ですね。

今日から、マイカー通勤はやめて徒歩か自転車通勤にしております。

ガソリンなどはぜひ、緊急車両や、資源の運搬用車両に使って頂きたいです。
街中で移動される方、自転車などで頑張っていきましょう!

今日は3月半ばなのに大雪です。

避難所で生活なさっている皆さん、大丈夫ですか?

避難所でボランティアなさっている方、学校の先生方も
疲れがたまっている事でしょう。

昨日、知り合いの方が「若い人間が動かなくては町は復興していかない」と
言っていました、そのとおりですね。

私たちはまず炊き出しを!!

明日18日(金)、お昼に無料で炊き出しします。

温かいものを作る予定です。

また、足を運んでくださいね。

こういうときに遠慮はいりません。
人が集まればいろいろなお話ができたり、情報が交換できたりしますから。
うちのお店もそういう場になってくれたらと思っています。
[PR]

by il-cuore | 2011-03-17 15:34 | お知らせ | Comments(4)

Commented at 2011-03-17 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by il-cuore at 2011-03-18 13:51
ありがとうございます。お互いがんばりましょう。
そして、また仙台に普通の生活が送れる日が来ることを願いましょう。
Commented by 山梨の中島です at 2011-03-20 08:32 x
大丈夫そうで良かったです。日々、ライフライン等が復旧していくと思います。仙台では食糧不足と聞いておりますので、炊き出しやワンコインランチは皆さんが喜んでいるのではないかと思っています。今は大変な時ですが、がんばってください。陰ながら、応援しております。
Commented by il-cuore at 2011-03-20 17:16
ありがとうございます。山梨の方も揺れたでしょうね。研究室も大丈夫でしたか?皆さんとお会いできていないので、心配していました。
今、そしてこれからも大変なときです。でも、応援してくださるのですから頑張りますよ!
本当にありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。