人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎですよね~。。。

仙台では珍しいくらい暑い日が続いていますが・・・。

皆様いかがお過ごしですか。

連休はお祭りが多かったようですね。

お店の近所の大日如来さんもお祭りのようです。

提灯が飾られていて風情があります・・・。


こ~んな暑い日には、ビールに白ワイン、いやいや赤ワインが
好きな方は、もちろん赤ワインで・・・。(なんでもOKです!)

でも、今日は白ワインをご紹介します。
どちらも北イタリアの白ワインです。

暑すぎですよね~。。。_f0015360_23582829.jpg



まず、左の白ワイン。

こちらトレンティーノのケットマイアーというワイナリーのワイン。

ご存知の方も多い品種「ソーヴィニヨン ブラン」です。

ちょっと緑がかった色が特徴ですが、「すっきり、香りもよし」です。

ケットマイアーは自分たちの土地で造られる葡萄品種を
丁寧に、時には最新の技術を導入して造り上げているワイナリーです。

このワインの味わい、そんなワイナリーの特徴がよ~く出ていると思います。

香りも洗練されていて、心地よいワインですよ。



そして、右の白ワイン。

こちらもトレンティーノのジーノ ペドロッティというワイナリーのワイン。

品種は「ノジオーラ」という土着品種。

こちらのワイナリーは化学肥料などを使用しない有機栽培の葡萄造りを導入しています。

こちら、辛口ですけど非常にやさしい味わいです。

ほんのり甘い葡萄の香りや「とろ~ん」とした感じ(うまく表現できないのがもどかしい・・・)
がお料理を食べながらですと、いろんな表情に変わります。

丁寧に造られているワインだからこそ、ずっと飲み続けていられる1本だと思いますよ。



どちらもリストには載せていないワインです。

リストに載せていないワインでも、ボトルでお出しできます。

ご希望をおきかせください!ませ。

by il-cuore | 2010-07-20 00:28 | ワイン | Comments(2)

Commented by vccvs at 2010-07-20 22:53
はまです
興味津々です
Commented by il-cuore at 2010-07-21 13:55
はい、おすすめします!!
気に入って頂けるとうれしいです。