人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階上の仔羊届きました☆

今日、階上より仔羊が届きました。

前菜では、内臓のグリエを・・・。

階上の仔羊届きました☆_f0015360_2344080.jpg


「青森・階上産仔羊の内臓の香草グリエ盛り合わせ」

写真の奥の大きめのものは「レバー」です。

手前に並んでいるのは、「ロニョン=腎臓(豆ともいいますね)」、
「ハツ=心臓」、「タン」です。

内臓は部位により大きさが違いますので、なくなるタイミングも
違ってくると思われます・・・。

ご了承くださいませ・・・。

by il-cuore | 2009-11-12 23:48 | 料理 | Comments(2)

Commented by true at 2009-11-13 10:44 x
「はしかみ」産子羊

内蔵のグリエ美味しかったですねぇ

子羊なのにレバーが大きくてビックリ!!

豚のレバーかと思いました

美味しく頂く事でせめてもの罪滅ぼし

ご馳走様でした


PS.

昨日もお客さんに「かいじょう産」子羊のグリエって言われていましたね。テーブルでのトークの「きっかけとしては成功ですかぁ?
Commented by il-cuore at 2009-11-14 00:11
先日もありがとうございました!
「はしかみ」をあえて「階上」とかきなおす、意地悪ではないのです・・・、はい。
「なんでもきいてください!」という思いからです・・・、笑。
内臓グリエ、ロニョンが気になっておりました。
人間はいろんなものに支えられて生きておりますので、
「罪」ではないと考えましょう!