人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタのオススメ その壱

パスタのオススメ その壱_f0015360_027377.jpg


「いろいろお肉のラグーソース 自家製パスタ“トレネッテ”」

このラグーソース定番ですが、メニューにない日もありまして・・・。
メニューにない日にお問い合わせいただくことが多いソースの
一つです・・・。

いろんなスパイスが加えられたラグーソース、ワインがすすむ♪

この自家製パスタは乾麺の「リングイネ」の生パスタバージョンです。

生パスタらしい歯ごたえはもちろんですが、このラグーソースと
絡んだ味わいもお楽しみくださいませ・・・。

by il-cuore | 2009-11-03 00:32 | 料理 | Comments(3)

Commented by branch at 2009-11-03 18:00 x
ずっと更新されていなかったので、風邪でダウンしちゃったのかな?とプラリネさんと心配しておりましたが、やはりそうだったのですね。大変でしたね。 かく言う自分も風邪ひいてしまい、ずっと来店自粛中だったんですけどね。。。風邪ひいたことより料理を食べに伺えないことの方が苦しかったり(笑)
昨日はひっさびさにおいしい料理堪能させていただき、幸せ気分でした。一応、病み上がりで、軽め?でしたので、また近々エネルギー補給に行きますね! さて、今度はどんな料理やドルチェが待ってるか…楽しみにしております。(^^)
Commented by branch at 2009-11-03 18:40 x
あ、チョコレートリキュールのミルク割り、おいしかったです~。ボトルお持ち帰りしたいくらいでした。(笑) 最後のドルチェワインも、スッキリ系で、確かに病み上がりにはよかったかもかも。 
あー鴨のコンフィが食べたくなった。(笑) と、調べたら2年前にいただいていましたね。未だに思い出すくらいおいしかったんだな~石巻の鴨。パリッパリ&ジューシー。忘れませんって。はい。v
Commented by il-cuore at 2009-11-03 23:13
branchさん、月曜日にお会いできて私も、「帰ってきてよかった!」と思いました・・・。
本当に寝込んでいるときの夢って・・・、いやな夢ばかり・・・ですもんね!
風邪は万病のもと!ともいいますし、気をつけましょうね!
もう、私も当分風邪はいいです・・・。
チョコレートリキュールはシチリアのお土産で頂いたものでした。
ジェラートとかにかけてもおいしいかも!ですが、個人的にオススメしたようなミルク割りが大好きですね~。
気に入っていただけてよかったです。
さっぱりドルチェワインの後も、ばっちりご用意できているのですが、まずはさっぱりが終了してからということで・・・。
鴨のコンフィ、なつかしいですね~。
かなり反響があった一品でしたね、そういえば!
石巻の!!ていうのがまた魅力的なんですよね・・・。
また、入荷できたらいいのですが・・・。
シェフにきちんと伝えておきます・・・。