人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチ☆   その壱

桃が美味しい時期・・・、到来です!!

早速、ドルチェで・・・。

ピーチ☆   その壱_f0015360_22315799.jpg


「桃の4種類のコントラスト “セミフレッド、ジェラート、コンポート、ジェラティーナ”」

写真(少し暗くてごめんなさい!)の、一番下に添えてあるのが
ジェラティーナです。
その上に乗っているのがセミフレッド、さらにジェラートをのせて
上からコンポートをかぶせています。

まさに、桃尽くし!!

個人的には、このコンポートはヤバイです!!!
フレッシュの桃のコンポートですから!そして食感も楽しめますし・・・。

by il-cuore | 2009-06-29 22:38 | 料理 | Comments(4)

Commented by branch at 2009-06-30 18:34 x
昨日、ドルチェに目移りしてしまい、選びきれずに2人で3品という荒業にでたのに(笑)、いかん!このドルチェに気がつかなかったぁっ不覚っ><
桃のコンポートはプラリネさんオーダーのピーチメルバから一切れだけ奪って、いやいただいて食べたんですが、ほんとヤバかったです。(笑) 桃好きとしてはたまらなかったです。 でもでも、「甘さUPしました」のカッサータもすごくおいしかった~!!! 
イチジクのコンポートも、ソースまでおいしくて二人で奪い合うようにスプーンで・・・。(笑) すみません、必死すぎですね。(^_^;)
Commented by il-cuore at 2009-06-30 22:39
食は戦い!!ですよね~~。
うちもそうです・・・、ははは。
Commented by S・F at 2009-07-01 23:20 x
「ピーチ その壱」ということは、その弐もあるのですね!!
どんなドルチェが登場するのか楽しみです。
Commented by il-cuore at 2009-07-02 23:35
はい!もう写真は撮ってあったのですが、載せるタイミングを計っておりました、笑。
今日更新いたします!!