人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドークイーン

今日のご予約のコースでお出ししたお料理です。

シャドークイーン_f0015360_23465647.jpg


前菜です。

今年の岩ガキのお料理、何度かご紹介しておりますが・・・。

「山形産岩ガキのポワレ シャドークイーンのスープと一緒に」

岩ガキももちろん美味しいのですが・・・。

シャドークイーンに注目!!

北海道の「インカのめざめ」などを作っている生産者の方が
作っているジャガイモの品種です。

皮も中身も鮮やかな紫色のじゃがいもで、今までの紫じゃがいもよりも
3倍のアントシアニンを含むことと、調理後も鮮やかな色が落ちないところが
特徴です。

ほんのり甘~いスープとプリッとしたカキ。
ぜひとも味わってみたい組み合わせですね。

by il-cuore | 2009-06-11 23:53 | 料理 | Comments(2)

Commented by branch at 2009-06-12 05:33 x
定額給付金スペシャルコース☆前菜祭り☆、ごちそうさまでした。
生ウニ&カラスミから始まって、オマール海老&トマト、夏鹿、ゴマフグ、岩ガキ&シャドークイーン、アワビ、鮎、短角牛、そして…あーごめんなさい名前を憶えていないけど、もんのすごっく手の込んだドルチェまで贅沢させていただきました。
期待通りあり、驚きあり、私たちの「ツボ」押さえられてて嬉しかったです。だってまず、「前菜祭り」ってところからツボですもん。(笑) シェフたちのレパートリーの広さというかアイディアのすごさとかを、あらためて感じた夜でした。
本当に有意義に給付金を使った気がします。麻生さんも喜んでくれるに違いない?!(笑) 
また給付金が出たら今度は全額つぎ込みます!(笑)
Commented by il-cuore at 2009-06-12 23:35
こんばんわ。本当にありがとうございました!!定額給付金、早速有意義に使っていたお二人を見て、「うちも早く申請しなくちゃ!」と・・・、遅い!!ですよね~。
ドルチェの名前は「カッサータ」です。あの周りの甘酸っぱいお砂糖がたまらない!!ですよね~。私もあの部分が大好きです!
前菜祭りはシェフが考えた案です。でも、私も大賛成。
いつもの感謝の気持ちです。
しかし、あのスプマンテも一本飲んでいただいちゃって・・・。
うれしかったですよ!
また、定額給付金が出たときは・・・、あれ?!何がでるかしら~~??私まで、ちょっと楽しみ☆です。