人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子、登場

やっと、近海の穴子がお目見えしました。

穴子、登場_f0015360_23492284.jpg


「近海活〆穴子とリゾットのポワレ 山菜のソテーのせ」

活〆の穴子の季節です。
うれしい~~。

柔らかい穴子を表面パリッと焼き色をつけて、
これまたパリッと焼いたリゾットとご一緒に。

山菜のソテーはもちろん、このバルサミコソースも
どれも必要不可欠!!

ひとり占めしたい一皿です。

by il-cuore | 2009-05-22 23:57 | 料理 | Comments(2)

Commented by branch at 2009-05-23 09:30 x
確かに…独り占めしたくなるお料理でした。それを3人で分け合った私たちって(笑) いや、3分の1でもカリッふわっのアナゴとリゾットと山菜とバルサミコのハーモニーはしっかりと感じましたよ。でも次…出会えた時にはゼヒ一人で。(笑)
あ、スッキリ系のnew白ワインもおいしかったですね!
Commented by il-cuore at 2009-05-24 00:05
先日もありがとうございました!!
穴子はおいしいですよね。私も大好物☆でも、このハーモニーはお客様しか味わえない!!!
ぜひ、ひとり占めしてくださいね!
白ワインは北イタリア・ヴェネトの白ワインでした。
気に入っていただけてうれしいです!!