人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンチ

ミンチ_f0015360_2346457.jpg


「千葉産メカジキのサルシッチャ風ミンチとルッコラの
                      自家製パスタ キタッリーネ」

サルシッチャを作るときのようにメカジキをミンチにしてしまいます。

メニューに文字で書いてみると、想像しづらいパスタなのですが、
写真を見ていただくと・・・、いかがですか?

かなり香ばしい香りがしますよ、昨日ご紹介したアンチョビの
パスタに負けてません!!

あと、ちょっとおまけ!!

ミンチ_f0015360_00832.jpg


こちら、以前お店でバイトしてくれていたOくんの大分のお土産。
「干しだこ」ですって!!

姫島の近海で獲れた天然の真ダコを天日干ししたもので、
地元ではいたるところで、タコが干されている?!そうなんですよ。

炙ってもよし、キンピラでもよし、油みそで食べてもよし、つくだ煮風桜煮でもよし!!
だそうです・・・。

大分は魚介類が結構豊富で美味しいんですって!!

by il-cuore | 2009-03-14 00:05 | 料理 | Comments(0)