人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志津川の活たこ+せり

志津川の活たこ+せり_f0015360_22343029.jpg


志津川のタコは地物として有名ですよね!

そのタコとセリという地物の組み合わせでペペロンチーノです!

「志津川産活タコとセリ、カラスミのペペロンチーノ」

セリは春の七草の一つで、心地よい独特の風味がおいしいです。

タコと、その吸盤と、セリのそれぞれの食感が楽しめます!

by il-cuore | 2009-01-26 22:45 | Comments(2)

Commented by branch at 2009-01-27 22:00 x
そうだ!吸盤のコリコリがアクセントになってました! メニューで見た時、セリ??と思ったんですけど、ルッコラとは違うシャキシャキの食感とちょいニガなところがなんともおいしかったです~。 おかわりしたかったほどです。(笑)
Commented by il-cuore at 2009-01-28 00:11
先日もありがとうございました!!私も吸盤大好きですよ~!むしろ、吸盤だけでいいです、はい・・・。