人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたくたブロッコリー

くたくたブロッコリー_f0015360_045262.jpg


「くたくたブロッコリーとマグロのちょっとトマトソース
                      “コンキリエッティーネ”」

めずらしくショートパスタです。
マカロニともいうかなあ?

くたくたブロッコリーはショートパスタでもあうのですね。

マグロはトマトとの相性が良いですので、
「ちょっとトマトソース」がポイント・・・。

昨日に引き続きのショートパスタのご紹介でした!

by il-cuore | 2009-01-10 00:21 | Comments(4)

Commented by branch at 2009-01-10 17:50 x
以前、くたくたブロッコリーはオレキエッテで食べましたけど、この生とは違う乾麺の歯ごたえも好き。(笑) スプーンでザクザク?食べちゃいました。 自分でも作れそう・・でもブロッコリーのゆで加減とか絶対無理・・(笑)
そういえば、ペペロンチーノのヒイカの火のとおり具合が絶妙で!すっごくおいしかった~ 小さくてかわいかったし(笑)
Commented by il-cuore at 2009-01-10 23:30
ブロッコリーは、5分くらいゆでるとクタクタになります!(うちでゆでるときも5分です・・・)お店では、パスタをゆでる大鍋で一緒にゆでています。ヒイカは小さいので皮をむくのが大変そうです・・・。
Commented by branch at 2009-01-11 18:13 x
ヒイカ…調べてみたら、皮のまま調理されてるのが多かったです。皮があると赤くなるんですよね。ペペロンチーノに入っていたヒイカは真っ白で見た目からしておいしそうでした。 それもシェフたちの苦労のたまものなのですね。 ・・・一口で食べちゃって申し訳なかったかも。(笑)
Commented by il-cuore at 2009-01-11 23:40
いえいえ、イカも、シェフたちも美味しく召し上がっていただけてうれしかったはず!ですよ!