「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

無事に終了です

昨日は「ヴィナイオッティマーナ」ありがとうございました!!!

と~~~っても緊張でしたけど楽しかった!!ですし・・・、
すご~~~くいい経験になりました。

今回は、イタリアからいらっしゃった生産者の郷土料理を含めながらの
メニュー構成ということで新たなメニューも登場しておりましたが・・・。

お客様もイタリアの生産者の皆様も笑顔で楽しんでいただけて・・・。

本当によかった~~~!!


今日はシェフはイタリアの生産者たちと茨城へ~~~。

なので明日12月1日(木)お休みいただきます。

すみません!!

あと、シェフにデジカメを渡してしまったので・・・。

次回昨日の様子のお写真載せます!!!
[PR]

by il-cuore | 2011-11-30 07:51 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ

いよいよ今日「ヴィナイオッティマーナ」の開催です!!

昨日はこれ!!!

f0015360_9424638.jpg


今回、開催にあたって山形の羊を1頭買いまして
各店舗でそれぞれ違う部位を分けていただきました。

写真のサルシッチャはその羊の上内臓で作りました。

今回は「肺」の部分が入りまして・・・、

これまた食感がたまらないです。

味わいも◎!!

おすすめです~~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-11-29 09:46 | お知らせ | Comments(0)

たま~にたま~に

たま~にコースで登場しちゃうのが・・・。

f0015360_8402847.jpg


「フォワグラ」さんです。

こちらソースは「洋ナシ」のソース・・・。

う、よだれが・・・。

で、でそう・・・。
[PR]

by il-cuore | 2011-11-28 08:41 | 料理 | Comments(0)

出来立てラグー

29日の「ヴィナイオッティマーナ」での
パスタは・・・・。

久々に搾り出しパスタ「ビーゴリ」をご用意する予定だそうです。

ビーゴリにあわせてのラグーソースはこちら・・・。

f0015360_859244.jpg


「アヒルのラグー」

う~ん、久しぶりにあの「トルキオ」からパスタが
搾り出される光景が見られると思うと・・・。
[PR]

by il-cuore | 2011-11-27 09:00 | その他 | Comments(2)

ちょこっと前菜

宮城県内産の真ガキが入荷されております。

うれしいですね~。

やっぱり地物の「真がき」!

今年はそのおいしさはもっともっとだと思います。

f0015360_1004812.jpg


コースの前菜でちょこっとお出ししました
「宮城産真がきのスペックを巻いたソテー」

カキのミネラル感な塩分と生ハムの塩分がいいですよ~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-11-26 10:03 | 料理 | Comments(0)

29日にむけて

いよいよ来週「ヴィナイオッティマーナ」が開催されます。

いつになく?!いろいろと試行錯誤してのメニューの決定と
仕込みを始めて・・・・、でちょっとすでにハイテンション気味?!

f0015360_942369.jpg


29日に登場する予定!!

久々「ポルペッティ」です。

ど~んなお料理で

ど~んな姿で

ど~んなワインと

こうご期待!!!
[PR]

by il-cuore | 2011-11-26 09:43 | お知らせ | Comments(0)

サツマイモでドルチェ

サツマイモ、おいしい季節です~。

サツマイモのプリンやスイートポテト、
魅力的過ぎて・・・、売っているとついつい手を伸ばしてしまいます。

お店では今シーズンも!!

f0015360_34798.jpg


「サツマイモのフォンデュータ メープルシロップジェラートと」
で登場です!!

フォンデュータというと「チーズ」のイメージ。

お店オリジナルのサツマイモのフォンデュータとは、
サツマイモチップスで甘くておいしい温かいサツマイモを
まるで「チーズフォンデュ」のようにすくって食べるイメージ
から名づけられたのでしょう!!きっと!!

冬らしいドルチェですね!!
[PR]

by il-cuore | 2011-11-25 03:10 | 料理 | Comments(0)

ホタテ♪

ホタテのパスタです!!

個人的に大好物のホタテですので・・・。

載せてしまいます!!

f0015360_2265858.jpg


「ホタテとブロッコリーのスパゲッティ からすみがけ」

仕上げのカラスミもた~っぷりかかっております。
[PR]

by il-cuore | 2011-11-24 02:29 | 料理 | Comments(0)

来週の営業について~12月のお休みは・・・

来週の営業日についてお知らせいたします。

11月29日(火)
→貸切営業のため、ランチ・ディナーともにお休み

11月30日(水)
→定休日のためお休み

12月1日(木)
→お店の都合によりお休み


12月のお休みは・・・

12月 1日(木)
12月 7日(水)
12月14日(水)


今年の営業は
12月29日(木)まで
です!!
[PR]

by il-cuore | 2011-11-24 02:24 | お知らせ | Comments(0)

魚介のサ~ラ~ダ~

前菜で珍しく~~~、魚介のサラダを温かいもので
お出ししております!!

f0015360_1059147.jpg


こちらのお写真はコースでお出しした一皿です・・・。
アラカルトですともう少しボリュームがございます。

「いろいろ魚介類の温かいサラダ仕立て」

こちらはホタテ、あさり、小いか、えびを一緒に
蒸し炒めたものをレモンとオリーブオイルなど
シンプルな味付けで召し上がっていただきます。

白ワインが進んでしまいそうな・・・。

でも体も温まる前菜ですね!!
[PR]

by il-cuore | 2011-11-23 11:02 | 料理 | Comments(0)