<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

牛~~~~!

牛フィレ肉、登場中。

f0015360_23325674.jpg


「山形牛フィレ肉のグリエ あら塩とレモンでシンプルに」

今回はボリュームたっぷりでお出ししております。

焼き野菜もご一緒に。

山形牛、おいしいです☆

それにはもちろん理由が・・・。

なんといってもその肥育環境が大きく影響しているそうです。
夏は暑く冬は雪も多く寒い!また、昼夜の寒暖の差も大きい山形県の気候。
このような自然条件の中だと牛の育ち方が違うそうです。

また豊かな自然環境から湧き出る良質な水が良い肉牛になる条件でもあるそう。
牛は4つの胃で食べ物を消化しますが、
水質の善し悪しがその活動に大きな影響を与えると言われていて、
カラダにいい水こそがより健康な牛をつくりだす要因と考えられるそうです。

黒毛の山形牛、サシもバッチリ!!

オススメです!!
[PR]

by il-cuore | 2011-09-30 23:50 | 料理 | Comments(0)

ピチ

久しぶりに自家製パスタ“ピチ”が登場中です。

f0015360_045566.jpg


「アヒルモモ肉のラグーソース和え 自家製パスタ“ピチ”」

一本一本手で伸ばしていくパスタです~。

お肉系のソースによ~く合いますよ017.gif
[PR]

by il-cuore | 2011-09-30 00:10 | 料理 | Comments(0)

贅沢ブルスケッタ

温かい前菜です。
「贅沢なブルスケッタ」とは・・・。

f0015360_0291391.jpg


「フランス産フォワグラとスカモルツァチーズ、アンチョビのブルスケッタ」

オーブンにて加熱してありましので、スカモルツァチーズが
とろ~りとろけて最高です。

お酒のつまみに、さらに最高!!
[PR]

by il-cuore | 2011-09-28 00:31 | 料理 | Comments(0)

はらこ飯

イタリア版ハラコ飯?!

f0015360_0134480.jpg


「北海道産秋鮭とガルムに漬けたハラコのリゾット」


この季節がきましたね。

秋鮭とハラコのイタリア米リゾット。

しかも今年のハラコは燻製ではなくて、ガルムに漬けたというので・・・。

楽しみですね~~~041.gif
[PR]

by il-cuore | 2011-09-27 00:19 | 料理 | Comments(2)

フリット

きのこ!!の季節がやってまいりました。

我が家でも、きのこ大活躍?!


そして、フレッシュポルチーニ茸も旬006.gif


f0015360_1292752.jpg


「イタリア産フレッシュポルチーニ茸のフリット」

ポルチーニには生ハムを巻いております。

生ハムの塩っ気とご一緒に。
[PR]

by il-cuore | 2011-09-26 01:32 | 料理 | Comments(0)

赤ワインのリゾット

いい感じに赤いリゾットです012.gif

f0015360_05322.jpg


「赤ワインとラディッキオのリゾット 穴子のソテーのせ」

赤いだけではなくて!

ラディッキオと上には穴子が乗っちゃっています。

ぜ、ぜいたく・・・038.gif
[PR]

by il-cuore | 2011-09-25 00:07 | 料理 | Comments(0)

ついに完成です

これまで、ご紹介してまいりました「熊本産馬肉のモチェッタ」。

今日よりメニューに登場です。


まず、完成の写真、
f0015360_23292590.jpg


切り口、赤身が少し残っていますね。


皆様にはこんな感じでお出しいたします。

f0015360_2332521.jpg


「熊本産馬肉を塩と赤ワインに漬け込んだ“モチェッタ” 
                 ルッコラとイチジクのサラダ添え」

こちら、やさしい塩味がいい感じの「モチェッタ」です。

前菜から赤ワインで!!
[PR]

by il-cuore | 2011-09-23 23:36 | 料理 | Comments(0)

巨峰のパルフェ

巨峰の美味しい季節になりました!!

今はいろんな種類の巨峰、葡萄がありますよね。

甘くて美味しいものばかりです。

そんな巨峰を使ってのドルチェ053.gif

f0015360_23584598.jpg


「巨峰のムースとマチュドニア そのジェラートとジェラティーナ添え
                 ゆず風味  “巨峰のパルフェ”」

巨峰づくしのパフェ。

こうして召し上がって頂く巨峰もステキですね。
[PR]

by il-cuore | 2011-09-23 00:01 | 料理 | Comments(0)

生ハムとタマネギ

今日は貸切の営業でした。

お電話いただいたお客様申し訳ありませんでした!!


今日はまたすごい雨でした~。

明日も続くようですね・・・。

f0015360_22274477.jpg


こちらパスタです。

「生ハムとタマネギのビアンコ ローズマリー風味 自家製パスタ“キタッラ”」

この組み合わせ、生ハムとタマネギ・・・。

あなどれません。

ローズマリーの香りとともに・・・。
[PR]

by il-cuore | 2011-09-20 22:30 | 料理 | Comments(4)

ポルチーニとホルモン(豚ガツ)

今日は、急な涼しさ(寒さ?!)でしたね。

よく眠れますが・・・、極端な涼しさですので
風邪ひきませんように・・・。


そして、お料理のご紹介は「リゾット」です。

f0015360_2238027.jpg


こちら、旬の食材「イタリアのフレッシュポルチーニ茸」!!!

そして、おいし~いホルモンの「豚ガツ(豚の胃袋)」!!!

これらを合体させた「リゾット」です。

お店でこの組み合わせは・・・、お初ではなかったかと・・・。



明日9月20日(火)のディナーは貸切です!!
[PR]

by il-cuore | 2011-09-19 22:40 | 料理 | Comments(0)