「ほっ」と。キャンペーン

久々のワイン~

久々にワインのご紹介です。

ヒット!!なワインは日々出会っておりますが、
今回は以前からお店では使っていた造り手の
新しいワインをご紹介します。

f0015360_23254083.jpg


中部イタリア・トスカーナのモンタルチーノ地区の造り手・・・・。
「アゴスティーナ ピエリ」の赤ワインです。

「サンタンティモ ロッソ」

アゴスティーナピエリというと「サンジョベーゼグロッソ」の
赤ワイン!というイメージでしたが、

こちらのワインはカベルネ60%、メルロ40%というブドウの組み合わせで
力強い果実味と柔らかいタンニン・・・。
お料理と一緒に召し上がって頂いても美味しいワインです。

アゴスティーナピエリは古典的なワイン造りを大切にしながら
近代的な技術や科学的な生産方法を取り入れている作り手であります。

リリースしているワインは共通して「やさしくて華やかな果実味のある香り」
を放ちます。

このエチケットもステキです。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-30 23:44 | ワイン | Comments(2)

ラザニヤ

f0015360_23213993.jpg


「夏野菜のカポナータの自家製ラザニヤ」

ラザニヤ好きです!(個人的意見ですが・・・)

夏野菜のカポナータ(夏野菜をトマトソースで煮込んだもの)と
ベシャメルソース(ホワイトソース)、自家製のラザニヤ用パスタ生地、
そしてチーズと素晴らしい組み合わせでありますね。

熱々のうちにどうぞ~~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-29 23:27 | 料理 | Comments(0)

昨日購入したのは・・・。

お休みの昨日にシェフが購入してきたものは・・・。

f0015360_011414.jpg


スモークするために使う道具です。

これだと、より簡単に「サンマのスモーク」ができるらしいです。

次は何をスモークするのでしょうね~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-29 00:13 | その他 | Comments(0)

タルト

タルトはただいま・・・、

「カリフォルニア産黒イチジクのタルト」ですemoticon-0105-wink.gif

f0015360_09181.jpg


黒イチジク、小さいイチジクなんですけど味が凝縮していて美味しいです!!
[PR]

by il-cuore | 2011-07-29 00:10 | 料理 | Comments(0)

サンマのスモーク

北海道産のさんま。
今度はマリネではなくて・・・、スモークemoticon-0115-inlove.gif

f0015360_094989.jpg


「北海道産サンマのスモーク ジャガイモのサラダ添え 肝のバーニャカウダソース」

サンマのスモークはご注文をいただいてから!
スモークをお出しする直前に・・・。

ふ~ん、こうやってやるんですね~~とじっくり観察しておりましたよ。

肝のバーニャカウダソースも◎!!

サンマ美味しいでごわす。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-27 00:12 | 料理 | Comments(2)

赤エビのパスタ

赤エビ、最近の人気食材です。

エビの味わいがパスタにピッタリ。

f0015360_051368.jpg


「赤エビとリコッタチーズのトマトソース スパゲッティ」

トマトクリームソースのようですけど・・・、リコッタチーズです!

滑らかなチーズですので、クリーミーにトマトソースと合います。

オススメです。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-27 00:08 | 料理 | Comments(0)

時しらず

今の時期に獲れる鮭を「時しらず」といいます。

こちらは、前菜でマリネでお出ししております。

f0015360_23275835.jpg


「リコッタチーズをくるんた時しらずの香草マリネ ジンの香り」

時しらずは香草のディルを使ってジンでマリネしております。

さわやかなディルの香りとジンの香りとともに。

リコッタチーズのムースもあり!!な組み合わせ。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-25 23:35 | 料理 | Comments(0)

真あじ

真アジが入荷しましたので、タルタルです。

f0015360_0493525.jpg


タルタル、美味しいですよ!

「真アジのタルタル  サラダのせ」です☆
[PR]

by il-cuore | 2011-07-25 00:53 | 料理 | Comments(0)

明日のランチ

明日、

7月24日(日)のランチはお休みをいただきます

お店の都合により、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-24 00:00 | お知らせ | Comments(0)

夏野菜だ!

夏野菜のテリーヌですって。

f0015360_2353128.jpg


「夏野菜のテリーヌ 軽く炙った穴子添え 梅肉のソース」

今回はお店では珍しく、ゴーヤを使いました!

あとは、オクラとインゲン、ズッキーニ、パプリカなどなど。

テリーヌの周りは「なす」であります。

穴子と一緒に梅肉ソースで召し上がってみてくださいね。

梅肉は「夏バテ防止」効果もありますよ。
[PR]

by il-cuore | 2011-07-23 23:56 | 料理 | Comments(2)