<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夏野菜のカポナータ

今日もとても暑かったですよね~。
むしむし008.gif

今年の夏の暑さが気になる今日この頃。
仙台に来た当初は「なんて夏が過ごしやすいんだ」と
感動していたのですが・・・、なんだか近年暑いです!!

冷たいものもおいしいですが!!
熱々、カポナータソースのパスタ!!
きっと、暑くても進みます!フォークが・・・。

f0015360_239141.jpg


「夏野菜のカポナータソース和え カサラッチ」

ショートパスタのカサラッチなので、パクパク食べられちゃいます。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-30 23:12 | 料理 | Comments(0)

できるかな?

今日、八百屋さんオススメ!で「梅」を買ってきたとのこと・・・。

ではでは!ってことで・・・。

f0015360_22594459.jpg


例の自家製のものを作ってみようかと・・・。

これ、成功するか??全然わかりません!!

でも、上手くできたら美味しいだろうな~~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-30 23:01 | その他 | Comments(0)

フルーツトマトの・・・

テリーヌです058.gif

f0015360_113388.jpg


テリーヌ、好きな方必見☆
しかも「フルーツトマト」って・・・。

う~ん、綺麗なイタリアンカラーな一皿です。

「フルーツトマトのテリーヌ ジェノベーゼで和えた水牛のモッツァレラ添え」

そうなんです。

添えていますのは、モッツァレラです。
しかもバジルを使ったジェノベーゼソース和え。

まさに、「カプレーゼ」な感じですね。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-29 01:05 | 料理 | Comments(0)

サバ

バルサミコ〆035.gif

しめ鯖、イタリアンバージョン登場してます。

f0015360_0473378.jpg


「ビネガーで〆た静岡産サバの皮目焼き イチジク添え」

パリッと炙ってある皮目と柔らかいサバの身と、イチジク。

そして、バルサミコソース!!

美味しいサバです。どうぞ!!
[PR]

by il-cuore | 2011-06-28 00:52 | 料理 | Comments(0)

シチリアのドルチェ

南イタリア・シチリアの郷土菓子「カンノーリ」です。

f0015360_114371.jpg


こちらココアのパスタ生地を揚げたお菓子に
ドライフルーツなどが入ったリコッタチーズのムースを
詰めたドルチェです。

このココアのパスタ生地の部分、これだけで食べても
美味しいのです、カリントウのイタリア風みたいな感じです。

サクサク、パリパリっと手で召し上がって頂くドルチェですね。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-27 01:06 | 料理 | Comments(4)

今年も来た、来た♪

今年もこの季節がやってまいりました!!

花ズッキーニ043.gif

お母さんが作ってくれています☆

もちろん!!

f0015360_0414219.jpg


「花ズッキーニのモッツァレラ詰めフリット」ですよ!!!

1本からご注文いただいております。

このメニューが登場すると「夏が近づいているな!」と思えます。

待ってました!!!
[PR]

by il-cuore | 2011-06-26 00:43 | 料理 | Comments(2)

いわしマリネ

いわしのマリネです。

f0015360_0235161.jpg


「千葉産いわしのマリネ ウイキョウと柑橘フルーツのサラダのせ」

こ、これは脂ののったイワシであります。

う~ん、白ワインですよね~~~。

サラダとご一緒に召し上がりますと~~、サッパリ!!な前菜になりますね。

ぜひぜひに、ワインのお供に・・・。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-26 00:33 | 料理 | Comments(0)

桃☆⑥変化

このドルチェは、その名も「桃の6種のコントラスト」です070.gif

f0015360_2232681.jpg


6種とは・・・。

桃のムース
桃のコンポート
桃のジェラティーナ
桃のグラニテ
白桃のシャーベット
ブラッドピーチのシャーベット

6種類も桃が楽しめるなんて。

桃好きな方にはぜひぜひモノですね。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-24 21:47 | 料理 | Comments(2)

パッケリ

パッケリはパスタの種類です。

大きなペンネのような・・・。

大きいというのは輪の部分の大きさですよ。

南イタリアの郷土パスタです。

魚介類のソースで・・・。

f0015360_0131472.jpg


こちら、量はコースでお出しした量ですのでアラカルトですともう少し多いです。

「いろいろ魚介類とオリーブ、ドライトマトのパッケリ」

魚介がいろいろ入っておりますね。

あさり、赤エビ、イカ・・・とたっくさん旨みが感じられます。

オススメです037.gif
[PR]

by il-cuore | 2011-06-24 00:17 | 料理 | Comments(6)

めひかり

めひかりといえば!フリットですよね~。

目が光っているから「メヒカリ」。

f0015360_12489.jpg


「愛知産めひかりのフリット」

あれ?!でも今日のメヒカリは頭の部分がないです・・・。

残念ですね。

メヒカリはエビを食べたりするので「はら」の部分も美味しいとのことです。

たべる餌でその魚の味が変わるのですね~~!

美味しいもの食べてほしいですね。
[PR]

by il-cuore | 2011-06-22 01:06 | 料理 | Comments(0)