「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

トスカーナの赤ワイン

グラスワインの1本。

トスカーナの「イ・カンペッティ」のワイン。

「カストルッシオ・ロッソ」。
モンテレッジョ・ディ・マッサ・マリッティマというDOCワインなんです。

f0015360_23352832.jpg


トスカーナということで・・・、
品種はサンジョヴェーゼ主体。

香りは熟した感じですが、非常に召し上がりやすくて・・・。
お食事にもあわせやすいワインだな~と思っております。

なによりお食事にあわせやすいワインを・・・、
と思っております!!まだまだ学ぶこと多し・・・。
皆様の召し上がっていただいたワインの感想も
しっかり聞きながらお仕事していきたいと思っています!!

あ~、もう二月ですよ。
早いです、ね~~。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-31 23:40 | ワイン | Comments(0)

さつまいものプリン

ドルチェ!

f0015360_23104224.jpg


「サツマイモと和三盆糖のプリン ア・ラ・モード」

サツマイモと和三盆糖のプリン、好評です。

平日限定のプリフィックスコースでもプリンのみですが、
メニューにございまして・・・、喜んで頂いております。

アラカルトのドルチェですと、
写真の通りジェラートとフルーツのマチュドニアなどとご一緒に。

柔らかいプリンなど人気ですしそれも美味しいのですが、
しっかりな「これぞプリン!」みたいな食感もいいんですよね~。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-31 23:18 | 料理 | Comments(0)

プンタレッラ!

f0015360_22532473.jpg


「プンタレッラ」はご存知の方も多いはずですね~。

イタリア・ローマの伝統野菜です。

宮城県内でも生産している農家の方がいらっしゃいます。


「地物プンタレッラのアンチョビサラダ」


シンプルですけど、この召し上がり方が一番おいしい!
代表的な召し上がり方です。

シャキシャキ、アンチョビの香りとご一緒に召し上がってみてください。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-30 22:59 | 料理 | Comments(2)

ピチ

久しぶりに自家製パスタの“ピチ”が登場。

f0015360_23222636.jpg


なんでも、今までのレシピとちょっと違う感じだそうです。

写真のソースは「涌谷の天然真鴨のラグー」なのですが、

今日からは「ボロネーゼとトリッパのソース」で登場しております。

ど~んな「ピチ」なのか?!
召し上がってみてくださいね~。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-29 23:24 | 料理 | Comments(0)

サクッと?パリッと?お魚料理

お魚料理です。

f0015360_0204854.jpg


サクッと、パリッとナイフを入れてください!!

「お好きなお魚をパートブリックで包んでオーブン焼き 根セロリのピュレ添え」

パートブリックとは、写真の表面部分のライスペーパーのようなものをいいます。

中にはお魚とジャガイモとソテーしたキノコ類が入っております。

この表面のパリパリ「パートブリック」も美味しいのですよ。

崩してお魚と一緒に食べて頂くと更に◎です。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-29 00:25 | 料理 | Comments(0)

柿のドルチェ

柿の器に入ったドルチェですって。

f0015360_2355598.jpg


「アマレットでマリネした柿とアーモンドジェラートのグラタン」

なんとも面白い、見ても楽しいドルチェでありますね~。

くりぬいた柿の中に柿のマリネとジェラートが入っているので・・・。

中がどんな感じなのかは・・・。

割ってみてからのお楽しみです。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-28 00:00 | 料理 | Comments(0)

プリフィックスコースより

何度かアナウンスさせて頂いている「平日限定プリフィックスコース」。

その中から一品・・・。

f0015360_23132736.jpg


パスタの一品ですね~。

「秋田産ヤリイカと白ねぎ、地物カブのアラビアータソース スパゲッティ」

トマトソースお好きな方にはオススメ。

ピリッと辛いトマトソースですけど、
イカ、ねぎ、カブの味でそ~んなに辛くは感じませんよ!!

一応、プリフィックスの内容は少しずつ日々変化しておりますので・・・。

お楽しみに!!
[PR]

by il-cuore | 2011-01-25 23:15 | 料理 | Comments(0)

久しぶりにニョッキ

f0015360_2310027.jpg


紅あずまのニョッキ→北海道産キタアカリのニョッキへ。

ソースはボロネーゼソースです!!

ジャガイモのニョッキ、久々!!
[PR]

by il-cuore | 2011-01-25 23:11 | 料理 | Comments(0)

マグロのポルペッティのインパナート

「マグロのポルペッティのインパナート」

???カタカナが並びすぎてますが・・・。

f0015360_23472643.jpg


こちら、ポルペッティは「ミートボール」のような・・・。
でも、マグロはミートではないのですが・・・。

インパナートは「パン粉焼き」のことです。

マグロのハンバーグのパン粉焼きといった方が想像しやすいでしょうか。

さらに上には「スカモルツァチーズ」をのせています。

燻製されたチーズがちょっととろける感じでアクセントになっております。
[PR]

by il-cuore | 2011-01-24 23:51 | 料理 | Comments(0)

90年代のワインフェア

少しずつ、貯めてきた?!
90年代のワインたち。

イタリアの90年代のワインとは??
どんなかんじでしょうね~。

私たちも楽しみなんですけど☆


こんな機会はあまり持てないとは思いますが。

2月17日(木)よりグラスで90年代のワインをお出しするフェア
を実施いたします!!

10数本と限りがございます!
申し訳ございません!!

なくなり次第、終わりになりますのでご了承ください。

よろしくお願いいたします!!
[PR]

by il-cuore | 2011-01-24 23:45 | ワイン | Comments(0)