<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

メバチマグロ

マグロでも秋口に獲れるメバチマグロを「ひがしもの」というそうです。

塩釜魚市場に揚がった「ひがしもの」の中には「三陸塩釜ひがしもの」と
呼ばれるブランドのメバチマグロもいるそうですよ。

f0015360_23521335.jpg


見事にきれいなマグロです。

本日入荷しまして、もちろんカルパッチョにてご用意しております。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-30 23:56 | おすすめ!食材 | Comments(4)

ハチノスのサラダ

f0015360_113435.jpg


ハチノスのサラダが登場しております。

「牛ハチノスと唐辛子のピクルスが入ったちょっと辛いサラダ」

牛ハチノスは下茹でしての状態で・・・。

ピクルスは刻んで入っておりますが、単体で食べると辛いですので
その他のハチノスとお野菜とご一緒に召し上がってくださいね。

冷たい前菜ですが、食べ終わると身体がホカホカ。

オススメです!
[PR]

by il-cuore | 2010-10-30 01:07 | 料理 | Comments(2)

秋はないのかしら??

急に冷え込みましたね~。
一気に冬。

まだ10月だし~なんて思っていたら、手袋がないと、
マフラがないと、厚手の靴下履かないと・・・、
寒すぎ!!!

でも、今日のブログは秋の代表名詞「秋刀魚」を載せてしまいますが・・・。

f0015360_034277.jpg


「カボスとバルサミコでマリネした秋刀魚のマリネ」

カボスとバルサミコ?!

そうなんです!
食べてみてください!

あ、カボスとバルサミコだ☆と思ってくださると思います!
[PR]

by il-cuore | 2010-10-29 00:05 | 料理 | Comments(0)

作成中

f0015360_2312082.jpg


じゃ~ん!

自家製カラスミ、作成中。
巨大なボラの卵巣にもビックリですけども。

乾燥している最中ですので、もうしばらくしたらメニューに登場するでしょう!
[PR]

by il-cuore | 2010-10-26 23:13 | 料理 | Comments(0)

マグロ!

カルパッチョです!

f0015360_239767.jpg


「マグロのカルパッチョ トマトのサラダのせ」

マグロはたまにメニューに載りますが、
サラダは今回トマトであります。

ちょっと厚めに切ったマグロはもちろんサラダと一緒でしたら
さらに召し上がりやすくなりますね。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-26 23:11 | 料理 | Comments(0)

雲丹

ウニ、ウニでございます。

f0015360_22122655.jpg


「北海道産生うにの温製カッペリーニ」

細いカッペリーニのアルデンテな食感と
とろけるウニ、そしてインゲンも。

インゲンは地物ですが・・・、今は農家の方々も
いろんな種類のインゲンを作っていらっしゃいますよね。

四角豆、モロッコインゲン、細長いインゲンなど野菜を買いにいくと
勉強になりますです。

ほうれん草などもそろそろ美味しくなってくる頃でしょうかね。
楽しみです。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-25 22:17 | 料理 | Comments(2)

久々、金華サバ

芋煮会シーズン真っ只中!
と思っていましたが、だいぶ寒くなってきましたね~。

久しぶりに金華サバを使った前菜です。

f0015360_2254034.jpg


「バルサミコで〆た金華サバとトマトのタルタル」

サバがタルタル?!と思いましたが、サバは結構大きめに切っていまして
タルタルになっております。非常に美味しそうです。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-24 22:09 | 料理 | Comments(0)

栗 栗 栗

もう食べた方も多いかな?!

栗のドルチェです。

f0015360_2333083.jpg


「イタリアの栗粉を使った栗のトルタ
     ローズマリー風味のはちみつジェラートと栗のコンポート」

栗の焼き菓子と聞くだけで、女性の方は心惹かれるのでは?

しかも、ローズマリー風味のジェラートって??

興味津々、だらけじゃないですか~。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-23 23:37 | 料理 | Comments(0)

ご無沙汰になってしまいました。

すみません、熱を出してお店お休みいただいていましたもので
更新できませんでした!

みなさんも、寒くなりましたので気をつけてください!

ちょっと、病み上がりな私が食べたい~!と思ったパスタを・・・。

f0015360_23234050.jpg


「地物カブをたっぷり使ったトマトソース スパゲッティ」

こちらはお客様のご希望によりご用意した一皿です~。
(お野菜のトマトソースとのご希望でした!)

な~んだか栄養がたっぷりなような・・・。

実はお休みをいただいている間、寝ながら「食べる薬の本」という一冊を
読んでいまして。
その名のとおり、食べて病を治す!という趣旨の本です。
野菜のパワーはすごいんだな~と感心しました。
[PR]

by il-cuore | 2010-10-23 23:30 | 料理 | Comments(0)

蝦夷鹿サーロイン

蝦夷鹿のサルシッチャはこの前ご紹介いたしましたが。

今度はメインでの蝦夷鹿料理☆

f0015360_22295551.jpg


「蝦夷鹿サーロインのビステッカ バルサミコのソースで
                  いろいろキノコのソテー添え」

蝦夷鹿、今美味しい時だそうですよ。
人間と一緒で「食欲の秋」で美味しいものたっぷり食べているせいでしょうか?!

ぜひ、美味しい蝦夷鹿を!!
[PR]

by il-cuore | 2010-10-19 22:33 | 料理 | Comments(0)