<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

芝えびのパスタ

閑上の芝えびがパスタで登場。

f0015360_22215455.jpg


「閑上産芝えびとルッコラのフレッシュトマトソース スパゲッティ」

久しぶりのフレッシュトマトソース。

閑上産というのも魅力的です。



昨日は以前書いたように我が家で「もやし鍋 塩とんこつ味」をしました。
最近、アーケードにオープンした某お店で店員さんにオススメされて買ってみましたが・・・。
美味しかったです☆
もやしだけの具材ではないですよ・・・、お肉などなども入れて!!
塩とんこつ味がたまらなかった!!
おすすめです、あのお味。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-30 22:30 | 料理 | Comments(0)

はちのす、トリッパ!!

ハチノス、前菜で登場。

f0015360_22554889.jpg


「牛ハチノスと焼き野菜の温かいサラダ仕立て」

牛ハチノス、食感が最高。
グリエしているので、さらにカリっとコリッと。

焼いた甘いお野菜も、味付けにちょっとバルサミコやいろいろ加えているのも
ハチノスとあってしまいます・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-28 22:58 | 料理 | Comments(0)

さんまのコンフィで

以前ご紹介した秋刀魚のコンフィはシェフが納得いかなかったようで、
また新たに秋刀魚でコンフィを作りました!!

f0015360_22521041.jpg


パスタで登場。

「秋刀魚のコンフィとケッパー、たまねぎとちょっとトマトソースのスパゲッティ」

ちょっとトマトソース、というネーミングが好きです。

香草のディルと香ばしいパン粉をおかけして・・・。

まさに秋味!!

秋刀魚の楽しみ方のひとつとして・・・。
いかがでしょう??
[PR]

by il-cuore | 2010-09-28 22:54 | 料理 | Comments(0)

ムール貝+ホタテ+オレキエッテ!

パスタです~。

ムール貝大活躍の最近のメニュー。
パスタでももちろん使っています!

f0015360_0593888.jpg


「三陸のムール貝とホタテの自家製パスタ“オレキエッテ” バジリコ風味」

魚介とオレキエッテの組み合わせというのも珍しく・・・。

かつ、バジル風味というのですから。

パスタの弾力と貝類の食感をお楽しみくださいませ。


そろそろ鍋のシーズン。
芋煮会もいいですね~。
あたたまります。

うちも水曜日は鍋にしよう!!
[PR]

by il-cuore | 2010-09-28 01:05 | 料理 | Comments(0)

新しいドルチェワイン

お初なドルチェワイン。

f0015360_021567.jpg


この蛙、当店で目にした方もいらっしゃるのでは?
グラスの赤ワインで何度か使っております。

今回は初めてパッシートを・・・。

トスカーナの代表的な赤ワイン、キャンティクラシコの作り手でも
ある「モンテセコンド」のパッシートです!

まだあけておりませんが、近日中に・・・。


そして、当店の守護神「マンゴー君」。
f0015360_0273531.jpg


これまたお土産のハイカラな南国の帽子をかぶっております。サイズはオーバーですけど。

右隣のかわいいお人形は実は「チーズカッター」なんです。
頂いたのですけど、もったいなくて使えなくて・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-27 00:25 | ワイン | Comments(0)

ハタの頭のフリット

ハタが入りまして・・・。

頭の部分が前菜で・・・。

f0015360_23543453.jpg


「長崎産ハタの頭のフリット」

ちょっと骨がありますけども、いろんな部位がサクサクッと楽しめます。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-25 23:58 | 料理 | Comments(0)

ラヴィオリのグラタン

寒くなってまいりました・・・。
今日は特に寒い・・・。

急に寒くなりすぎ!!

メニューにはグラタンが登場しております。

f0015360_23513060.jpg


「前沢牛の煮込みを包んだ自家製ラヴィオリのグラタン」

ラヴィオリがさらにグラタンになっております。

二倍、楽しい・・・。

二倍、美味しい・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-25 23:52 | 料理 | Comments(0)

ぎょ、魚、GYO

今日もお魚お料理です。

昨日に引き続き、お魚を食べましょう!週間です。

今日はソテー編。

f0015360_23411112.jpg


「千葉産金目鯛のソテー  アンチョビ、ケッパー、オリーブと一緒にリヴォルノ風」

トマトソースを主にアンチョビ、ケッパー、オリーブをあわせます。

いろんな味がちょうど良く、お魚にあいます。

一緒に焼き野菜もご堪能ください・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-24 23:50 | 料理 | Comments(0)

お魚料理

久しぶりにお魚料理。

グリエは当店の定番調理法ですが・・・、いつもと少しソースが違います。

f0015360_2227393.jpg


お魚は太刀魚です。

太刀魚のグリエにソースは「フレッシュトマトとガルムのソース」。

ガルムはイタリアの「ギョショウ」のこと。

旨みが凝縮されたガルムは少しお料理に加えただけで、
一味も二味も変わります。


今日はとても寒かったですね・・・。
風邪引いてませんか?

秋の夜長に読書・・・、うちはやっと「ワンピース」を
読み終えて(コミックですけど・・・)、また文庫を読み始めています。
最近、面白かった文庫は「ちょんまげぷりん」。
ちょっと、こころ温まるお話です。オススメです。
興味ある方、よろしければお貸ししますよ。
[PR]

by il-cuore | 2010-09-23 22:32 | 料理 | Comments(0)

温製カルパッチョ

f0015360_22451629.jpg


「伊達鶏ムネ肉の温製カルパッチョ」

ムネ肉を炙って、鶏のお肉のカルパッチョ。

この伊達鶏、結構味があっておいしいです。

炙ったムネ肉はさっぱりとした味付けで召し上がって頂きます。

レモンオリーブオイルでサッパリ効果大!!
[PR]

by il-cuore | 2010-09-21 22:52 | 料理 | Comments(0)