<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昨日ご紹介の・・・

マンガリッツァ豚の自家製ロースハム、
こんな感じでお出ししております。

f0015360_23252447.jpg


うす~くお切りして、自家製のイチジクのモスタルダを添えております。

ロースハムが塩分を含んでいるので、イチジクのモスタルダと一緒に
召し上がって頂いて・・・。


ロースハムは脂の部分もおいしいですよ!!
[PR]

by il-cuore | 2010-08-30 23:32 | 料理 | Comments(2)

マンガリッツァ豚のロースハム

マンガリッツァ豚は以前にご紹介したとおり
「ハンガリーの国宝」といわれている豚です。

f0015360_2318990.jpg


自家製のハムを作っていました。

「ハンガリーのマンガリッツァの自家製ロースハム」

前菜でお出しいたします!
[PR]

by il-cuore | 2010-08-29 23:19 | 料理 | Comments(0)

イカ墨パスタ

イカ墨パスタは当店では珍しい!!

ということで、ご紹介いたします。

f0015360_22432145.jpg


「新潟産赤いかとそのスミのスパゲッティ」

なんでも、赤いかに詰まっていた「墨」がおいしいそうだったから・・・、
という理由で生まれたメニューらしいですよ・・・。

あんまり、墨の量って多くはないので・・・、数量限定ですね。

ちょっとピリッと辛くてイカの旨み、いろんな味わいが
いい感じで足し算になっていてオススメです!
[PR]

by il-cuore | 2010-08-28 22:46 | 料理 | Comments(4)

久々に毛ガニのパスタ

北海道の毛ガニのトマトソースパスタが久々に登場!

f0015360_02880.jpg


今回はオクラとご一緒に・・・。

「北海道産毛ガニとオクラのトマトソース 自家製パスタ“タリオリーニ”」

オクラの粘り気はコレステロールを減らす要素があるんですって・・・。
あとは、夏バテ防止、整腸作用もあるらしいのです。

すごいですね、オクラ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-28 00:09 | 料理 | Comments(0)

パスタ・フジッリ

久々にフジッリの登場です。

ショートパスタ、本当に久々だ~。

f0015360_2329198.jpg


「イタリア産サマーポルチーニ茸とホタテのフジッリ」

ポルチーニとホタテって??

結構、合います・・・。

これは、香りも楽しんで頂けるとおもいますし・・・。

ぜひぜひ、どうぞ。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-26 23:32 | 料理 | Comments(2)

金華サバ

金華サバは、今回こんな前菜で登場です。

f0015360_23551185.jpg


「ビネガーで〆た金華サバのサラダ」

サラダには、ゆでたまごやカルチョーフィーなどが入っております。

サバの存在はもちろん、サラダとご一緒にモリモリ食べて頂きたい前菜です。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-23 23:58 | 料理 | Comments(0)

和三盆糖のパンナコッタ

和なパンナコッタ。

f0015360_0115572.jpg


「和三盆糖のパンナコッタ レンズマメのシロップ煮とキャラメル黒蜜ジェラート」

上品な味わいの和三盆糖・・・。

パンナコッタで使いましても、お上品さはかわりなく・・・。

レンズマメのシロップ煮も「新しい!!」感じですし・・・。

キャラメル+黒蜜!?なジェラートも注目!!

これにドルチェワインとかあわせてみたら・・・。

日伊の共同体です。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-23 00:16 | 料理 | Comments(0)

さんまのペースト

さんま、マリネではなくてペーストにもなっています。

f0015360_045915.jpg


「北海道産秋刀魚のペーストをのせたブルスケッタ」

一度、加熱した秋刀魚をペースト状に・・・。

ペーストというと、レバーなどを思い浮かべますが・・・。

さんまのペーストもなかなかでございます。

ちょっとしたおつまみに・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-23 00:10 | 料理 | Comments(0)

パッシート

新しいパッシートの入荷です。

f0015360_22273734.jpg


初めて出会うドルチェワイン。

マルケ州のコンティ ブスカレートというワイナリーのパッシートです。

ブドウ品種は「ヴェルディッキオ」。

2連続でヴェルディッキオのパッシートになりますが、
サルタレッリのパッシートとはまた違うドルチェワインのはずです!!


そして・・・、

f0015360_22295991.jpg


これ、わたしのツボにピッタリのアイテムでして・・・。
お客さんからお土産で頂いたんですけど・・・。

お店のある場所に飾っております・・・。

働いていても、なんだか見ちゃうんです・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-08-21 22:31 | ワイン | Comments(0)

どんぐりを食べて・・・

イベリコ豚はどんぐりを食べて育った豚です~。

めずらしくメニューに登場しております!

f0015360_1374510.jpg


「イベリコ豚肩ロースのグリエ」

ちょっと、お味見させてもらいましたが・・・、
しっかりとした旨みのある豚肉です。

グリエで表面が少しカリっとしているのがいい感じで・・・。

「豚肉を食べている!」ていう感じの味わいで・・・。

「イベリコ豚」、ぜひぜひご賞味ください!!
[PR]

by il-cuore | 2010-08-21 01:41 | 料理 | Comments(0)