「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

食感大王 マンボウの腸は如何?

こんな感じの一皿です。

f0015360_0224529.jpg


「石巻産マンボウの腸のサラダ仕立て」

ちょっと、ピリッと辛味のある味わいのサラダですが。

甘いジャガイモ「インカのめざめ」も入っているのでご安心を。


マンボウの腸、おいしいですよ~。

珍しいですけども!

ぜひぜひ、一度・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-30 00:26 | 料理 | Comments(0)

続編 サルシッチャの断面は・・・

ただいま、ワンセグにてシェフがサッカーを観ているところです。

は~、ドキドキしながらのブログタイム・・・。


この前、ご紹介したサルシッチャの断面・・・。

f0015360_0202689.jpg


やぱり、ジューシーですよね~。

仙台で獲れたイノシシのサルシッチャ、断面の図。でした・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-30 00:21 | 料理 | Comments(0)

今度は赤ワイン

今日は赤ワインのご紹介。
最近、私が気に入っているワインです。

久しぶりにとってみたら、やっぱりおいしかったので・・・。

f0015360_22411737.jpg


「ロッソ ディ モンテプルチアーノ」です。

モンテプルチアーノという南イタリアの土着品種の葡萄の名前ではなくて・・・。

トスカーナのモンテプルチアーノという地名でして、そこからついた名前のワインです。

「アジエンダ アグリコーラ ノットラ」というワイナリーです。

もちろん葡萄はサンジョベーゼ主体。

「しっかりめ」の赤ワインです。

ちょっとスパイス香、樽の香りが程よい、サンジョベーゼの華やかな香りの部分が強いワイン。

おススメの1本です。


今日は、一年ぶり?!くらいに「石巻のマンボウの腸」が入荷しました。
「食感大王」のマンボウの腸。

また、ブログでご紹介いたします!
[PR]

by il-cuore | 2010-06-28 22:52 | ワイン | Comments(0)

仙台で獲れたイノシシのサルシッチャ

f0015360_23295093.jpg


お客さんにいただいたイノシシのお肉。

なんでも、仙台の作並~愛子の方面で捕獲されたものだそうです。

いろんな部位のお肉をいただいたので、「サルシッチャ」にしました。

赤身が強い感じのサルシッチャですね。

スパイスも加わってしっかりとした味のサルシッチャに仕上がっております。

今日、作りたて・・・。

ジューシー☆
[PR]

by il-cuore | 2010-06-27 23:36 | 料理 | Comments(0)

なんとなく対照的な感じ?!

今日は貸切の営業でした。
お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした!!

今日は、お料理の写真はなかったですので・・・、
久しぶりにワイン!!

f0015360_23115343.jpg


なんとなく対照的な・・・、と表現したのは
香りの感じなんです。

どちらも非常に香りがよくて、感動したのですが。



左手はサルディーニャの「ヴェルメンティーノ」です。

かなりどっしりとしたボトルですよね。
味わいもこのボトルに比例しています・・・。

「フェウディ デッラ メデューサ」というワイナリーのワインで
香りが濃いです。
濃いというのは・・・、いろんな表現ができる香りであり、
しっかりとした葡萄の香りが楽しめるとでもいいましょうか・・・。

蜂蜜とも表現できますし、桃っぽい香りとも、う~ん一言では言い切れないです。

まず、「上品な香り」なんですね~。


そして、右手はマルケの「パッセリーナ」です。

この品種はアドリア海沿岸の古くからある品種です。

「ヴェレノージ」というワイナリーのワインで、
香りは「フレッシュ」です。
フレッシュな香りがギュ~っと凝縮したような・・・、
主な香りは柑橘系なんでしょうけど・・・、
すこしやわらかさもあって非常に「はっきり」とした香りです。

こちらは「フレッシュな香り」なんですね~。

「香りのよい」ワインですが、こんなに印象って違うんだ~と
比較してみてわかりますよね。

そこが面白いんですがね~。

飲んだときに「うわ~」と強烈なインパクトを与えられるワインというのは
想像していなかった味わいのワインに出会った時かな~と最近改めて感じています。


今日は暑かったですから・・・、
なんとなく白ワインの話題を載せてみました!
[PR]

by il-cuore | 2010-06-26 23:30 | Comments(0)

真いわし

いわしはお魚屋さんで最近よく見かけます。

脂がのっていておいしいです。

DHAもたっぷり。

栄養たっぷり。

f0015360_22282639.jpg


「石巻産真いわしのマリネ」

お酒と一緒に・・・。


ワールドカップ、日本がんばりましたね。
なんだか、励まされます。

また、火曜日楽しみですね。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-25 22:36 | 料理 | Comments(0)

ココナッツとメロン

ドルチェです。

f0015360_2258545.jpg


「メロンのセミフレッド 
    ココナッツスープとメロンのシャーベットとメロンの白ワインマリネと一緒に」

初夏を感じるドルチェ・・・。
梅雨を吹き飛ばしましょう!!

ココナッツとメロン、なかなかいい相性です。

メロンのセミフレッド(半生アイス?!)の上にはメロンソースまで
かかっていて、メロンが4パターン楽しめます。


火曜日はお客さんが持ってきたiPadで遊ばせてもらいました。
1時まで・・・笑。
すごいですね~、面白いゲームとか入っていて・・・。
飽きませんね~。

今夜は3:30からサッカー・・・。
今から帰って、ご飯食べて、仮眠?!
応援しなくては!!
[PR]

by il-cuore | 2010-06-24 23:06 | 料理 | Comments(0)

階上の仔羊

f0015360_22505537.jpg


先日、ご紹介しました「階上の仔羊」。

内臓はすべてお出ししてしまいました・・・。

あと、骨付きロースの部分などをメインでお出ししています。

その際、「香草ロースト」か「グリエ」を選んで頂きます。

ローストはマスタードソースで・・・。

グリエは脂を落としながら、よい加減に焼きます。


お好みのほうで・・・、どうぞ。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-24 22:57 | 料理 | Comments(0)

桃です。

f0015360_23231616.jpg


ピーチメルバ!!

桃がおいしい季節になってきました。

「桃のコンポート バニラのバヴァレーゼとヨーグルトジェラート添え
                       フランボワーズソースで」

この組み合わせ、「ピーチメルバ」です。

去年も登場でしたが、ちょっとバヴァレーゼがバージョンアップですよ。

ドルチェワインもあうかも、かも、かも・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-21 23:33 | 料理 | Comments(0)

花ズッキーニ☆☆☆

じゃーん!

f0015360_22523037.jpg


今年もこの季節です~。
私たちのお母さんたちが畑で作ってくれています「花ズッキーニ」です。


もちろん、

f0015360_22544445.jpg



花の部分にアンチョビをちょっと入れたモッツァレラを詰めてのフリットで・・・。

サクサク、温かいうちにどうぞ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-06-21 23:07 | 料理 | Comments(0)