<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クレーマコッタ

f0015360_23144396.jpg


「イタリア版クレーム・ブリュレ “クレーマコッタ”」

再登場です!!

バニラビーンズたっぷり。
贅沢なクレーム・ブリュレ。

表面のパリっと感もたまらないですが、
中のやわらか~いブリュレがやっぱり最高です!

ドルチェワインともいいかもしれませんよ!
[PR]

by il-cuore | 2010-04-29 23:18 | 料理 | Comments(0)

香草バター

f0015360_22581737.jpg


「近海真つぶと原木しいたけの香草バターソテー」

香草バター、またまた登場。

香りだけでも、ワインが飲めそう・・・。


今日は、ずっと雨のお天気でしたね。
なんとなく、気分が↓ですね。
とりあえず、少しでも雨の日に気分が↑するように
先日、長靴を買ったのですが、大活躍しております。

お日様が恋しいです・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-28 23:04 | 料理 | Comments(2)

自家製ガルガネッリ

自家製のパスタのご紹介です!

f0015360_23431417.jpg


自家製パスタでショートパスタは久しぶりです。
「ガルガネッリ」といいます。

ソースはボローニャ風ミートソース“ボロネーゼ”です。

また、このボロネーゼとパスタがいい感じで
マッチしています・・・。

ぜひぜひ、オススメですよ!

今日は天気も良かったので、お店に行く前に↓

f0015360_23493991.jpg


桜を観るのも兼ねて青葉城址へ・・・。
政宗公に会って参りました。

綺麗でした!!
春です~~~。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-26 23:53 | 料理 | Comments(0)

今週は・・・

今週は、

4月27日(火)にお休みをいただきます!

28日(水)は営業しております!!

ご来店お待ちしております!!

あと、連休のご予約もお待ちしております!!
[PR]

by il-cuore | 2010-04-26 01:08 | お知らせ | Comments(2)

ニョッキとカポナータ

f0015360_0574349.jpg


パスタのメニューで定番となりつつある「ニョッキ」。

今は北海道の「インカのめざめ」を使ったニョッキです!

こちらのソースを、カポナータソースで・・・。

定番のゴルゴンゾーラ、気に入っていただいているお客様も多いですが・・・。

たまにはこ~んなお野菜ソースも・・・、◎!!

いろいろなお野菜を煮込んだカポナータソース、
何のお野菜かな~??と楽しんでいただいても
うれしいですね~。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-26 01:01 | 料理 | Comments(0)

ランチパスタより

今日はお花見日和でしたね~。
「暖かくて気持ち良さそうだな~」とお店で仕事していました。

今日のお昼のパスタで、私の一押しは・・・、これ!です↓

f0015360_0531637.jpg


「ホタテとキノコの軽いバジリコクリームソース」

フレッシュトマトも入っての酸味も、バジルの香りも
モリモリ食べられそうなパスタです!
[PR]

by il-cuore | 2010-04-26 00:55 | 料理 | Comments(0)

本日のカルパッチョ

f0015360_074426.jpg


「岩手産ミンクくじらのカルパッチョ」

くじらです~~。

見た目、牛肉などのカルパッチョにも見えますが・・・。

カルパッチョでサッパリと召し上がっていただけます!

「昔は給食にも出たのよね~」とおっしゃるお客様も多いです。

おいしいですよ~~!
[PR]

by il-cuore | 2010-04-25 00:13 | 料理 | Comments(0)

かわいい前菜

一口サイズのかわいい前菜です・・・。

f0015360_0201335.jpg


「北海道産本マスのマリネ リコッタチーズのムースを巻いてインボルティーニ」

写真ではわかりづらくて申し訳ないのですが・・・、
一口サイズにクルッと丸めたインボルティーニ。

本マスのマリネとリコッタムースという組み合わせも
意外なんですが・・・。

さらにパパイヤものっています!ご一緒にどうぞ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-24 00:26 | 料理 | Comments(0)

きびなご

きびなごが入りましたので、レモンマリネで・・・。

f0015360_0122648.jpg


さっぱりと、おいしいです!

「愛知産キビナゴのレモンマリネ」

お酒もすすみます・・・。

スッキリ白ワインで・・・、ぜひぜひ。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-23 00:15 | 料理 | Comments(0)

肉、肉!

豚フィレ肉で「スカロッピーネ」です。

f0015360_23495652.jpg


「青森産ニンニク豚フィレ肉のスカロッピーネ
              アスパラのソースで」

スカロッピーネとは、お肉を薄く切り、ソテーした調理方法。

イタリアでは仔牛のお肉で作るそうですよ。

もちろん、豚のフィレ肉でも柔らかくて美味しいですし、
ソースと絡む感じも最高です。

アスパラの甘みもご堪能ください・・・。


ようやく桜も咲きました!!
お花見行きましたか??
お店の近くで綺麗な枝垂桜を一本発見しました。
ちょっと、ラッキーな一日でした・・・。

が、その後歯医者さんに行ったら、親不知が虫歯になり、
大変なことになっていることが判明しました・・・、
一気に↓↓↓・・・。

そんな一日・・・、早く治したいです。
[PR]

by il-cuore | 2010-04-20 00:03 | 料理 | Comments(2)