<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

2009年もありがとうございました!!

今年一年もたくさんの方と出会い、非常に充実した一年になりました!

私個人では熱を出したり、お店のみんなに助けてもらったことも
多くて・・・。感謝しています・・・。
皆様にもご心配をおかけしてしまいました・・・。
来年は厄年なのでより用心したいと思います。

来年もお店に来ていただいた皆さんに笑顔で帰っていただける様に
がんばる!!!のであります・・・。

「イル・クオーレ」らしさを大切に、またそれを多くの方に
喜んでいただけるように・・・。

そして、みなさまにとって2010年がすばらしい一年になりますように・・・。


あ、2010年は
1月7日(木)から営業します!

すこしお休みをいただきますが、また皆様に
お会いできる日を楽しみにしております!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-30 18:17 | お知らせ | Comments(2)

今日は大掃除

昨日で2009年の営業が終わり、
今日は大掃除でした・・・。

f0015360_180519.jpg


怪しい人がいます。
横から見るとETみたいです・・・。


綺麗なお店になりました!

来年、ピカピカ(?!)の状態で皆様を迎えることが出来ます!!!

しかし、一年分の汚れはすごいです・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-12-30 18:02 | その他 | Comments(2)

ラ・フランスのグラタン!?

ラ・フランスのドルチェ☆

f0015360_23181053.jpg


「ラ・フランスとチョコレートムースのグラタン仕立て」

ラ・フランスのコンポートとチョコレートムース、
その上にはサヴァイオーネソースをのせてオーブンへ・・・。

熱々のグラタン仕立ての完成です・・・。

ドルチェワインにもピッタリではないでしょうか!!!

素敵な味わいになると思います!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-28 23:23 | 料理 | Comments(0)

フリウリの白ワイン

本日のオススメワインは・・・。

北イタリア・フリウリの「イルカルピノ」のワイン。

「ヴィーニャ・ルンク  リボッラジャッラ」!!

f0015360_0543952.jpg



リボッラジャッラ、美味しい白ブドウです。

綺麗な黄色のワインは、香りに少し複雑味が感じられます。
でも、トータルすると非常にバランスよくて、食事と一緒に
召し上がっていただくのにも、最適な一本。

香りの感じられ方は人によってそれぞれだと思いますが、
ちょっと桃っぽいような・・・、そしてナッツのような香ばしさも感じられ、
飲み干した後は、スッキリ爽やかな感じです。

一押し!白ワインでした!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-27 01:03 | ワイン | Comments(4)

残り4日間は・・・。

明日からの営業のお知らせです。

12月26日(土) ランチお休みです!!
           17:30から貸切営業でして・・・、
           20:00よりディナー営業です

12月27日(日) ランチは通常営業です。
           ディナーは貸切です。

12月28日(月) ランチは通常営業です。
           ディナーも通常営業です。

12月29日(火) 今年、最終営業日です!!
           ランチは通常営業です。
           ディナーも通常営業です。

ご予約も入ってきておりますので、ご来店の際にはお電話いただけるとよろしいかと・・・。

ぜひぜひ、お待ちしております!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-26 01:22 | お知らせ | Comments(0)

Buon Natale!!

終わってしまいましたが・・・、
メリークリスマス!!!

わたくし、大事なイブに寝込んでしまいました・・・。
すみません・・・。
24日にお越しいただいたお客様、遅れてしまいましたが
メリークリスマス!!
お会いできなくて残念です・・・、本当にごめんなさい・・・。

サンタは寝込んでいても、来てくれませんでした・・・、これまた悲しい・・・泣。

クリスマスコースも本日で終了しました。

今年のクリスマスは平日でしたので、どうかな~~?と
思っておりましたが、多くのお客様に来ていただきまして
本当にありがとうございました!


クリスマスコースを一挙にご紹介いたします!!

つきだし~フォアグラのムースをはさんだチーズ入りプチシュー~
f0015360_058148.jpg


前菜~青森産フランス鴨の自家製生ハム サラダ添え~
f0015360_0591275.jpg


前菜~白子のポワレ ミルフィーユ仕立て カリフラワーのソースと焼き菜の花添え~
f0015360_103167.jpg


パスタ~車えびと赤カブのトマトクリームソース レモン風味 自家製“キタッリーネ”~
f0015360_114027.jpg


パスタ~ユリネを包んだ自家製カッペラッチ イノシシの煮込みソースがけ~
f0015360_125269.jpg


お魚~鮮魚のポワレ マリナーラ(船乗り風)ソースで~
f0015360_141442.jpg


お肉~秋田かずの牛サーロインのビステッカ インカのひとみのグラタンと黒キャベツの煮込み添え~
f0015360_153038.jpg


ドルチェ~森のフルーツをたっぷり使ったズッパイングレーゼ ホワイトチョコのジェラート添え~
f0015360_165662.jpg


今年は全て写真におさめる事ができました!!

シェフの渡辺さんと大泉君が作ったお料理、ご堪能していただけたかと
思います。

来年に続く、イルクオーレの2009年集大成?!?!コース???
いや~、まだまだ4日間営業ございますから!!!

どうぞ、皆様お待ちしております・・・。

あ、くれぐれも体に気をつけて・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-12-26 01:12 | 料理 | Comments(0)

メイン!

今日から、クリスマスコースが始まりました!!

ご紹介したいのですが、まだ召し上がっていないお客様も
たくさんいらっしゃいますので・・・、25日が終わってから
ブログにアップします!!

メインで登場するのは・・・、

f0015360_08631.jpg


「秋田かずの牛」サーロインです。

「かずの牛(日本短角種)」は、秋田で誕生してから
800年の歴史がある牛です。
恵まれた気候風土と「自然放牧」「自然交配」
そして無農薬の牧草と有機飼料で大切に育てられているそうです。

肉質は綺麗ですよね~。

ちょっと食べさせてもらいましたが、旨みがしっかりしていて
柔らかくておいしかったですよ!

これから召し上がる皆様!!
お楽しみに!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-23 00:17 | おすすめ!食材 | Comments(0)

カキ小屋

昨日から、横浜の友達が遊びに来てくれたので、
お店に出勤の前に初めて松島の「カキ小屋」に行ってきました!!

噂には聞いていたのですが・・・、どんな感じなのか
すごく興味があったんですよね・・・。

f0015360_23322892.jpg


やっと着いた「カキ小屋」・・・。磯の香りが漂っていました。

f0015360_23332918.jpg


噂の通り、スコップでカキを運んでくれるんですね~。

磯の塩気とともに食べるカキは本当に美味しかったです。

黙々と食べ続けてきました・・・。

最後に、松島水族館のマンボウの写真を・・・。
f0015360_2336549.jpg

[PR]

by il-cuore | 2009-12-21 23:37 | その他 | Comments(0)

今週のランチ営業の予定・・・

今週はランチお休みいただく日がございます!!

23日(水)、24日(木)、25日(金)、26日(土)

4日間ランチはお休みです

よろしくお願いいたします!!


明日から、クリスマスコースも始まります。
ご来店を予定されている方、ありがとうございます!!

どんなお料理がでるのか??
たのしみですね~~、私も(笑)。
[PR]

by il-cuore | 2009-12-21 23:30 | お知らせ | Comments(0)

カルボナーラ

f0015360_23172753.jpg


「自家製パンチェッタを使ったカルボナーラ」

何日間も毎日数時間ずつ外に干して
乾燥させて作りました!パンチェッタ。

やっと、完成!

塩加減もちょうどいい!!

カルボナーラに最適です!!
[PR]

by il-cuore | 2009-12-21 23:23 | 料理 | Comments(0)