「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鴨コンフィ

シャラン鴨を使ってコンフィです!

f0015360_23511821.jpg


「シャラン産鴨のコンフィ」

シャラン鴨はフランスの鴨肉です。

この鴨は、窒息鴨で肉の中に血を蓄えたままなので、
より繊細な肉質で芳醇な味わいだと言われています。

コンフィですので、外はカリッと、中は柔らか~く・・・。

おいしいですよ~。

なんだか骨付きの鶏肉を見ると、「もうすぐクリスマスだな~」
なんて思えますね。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-30 23:55 | 料理 | Comments(2)

今度は煮込みで・・・

青森の階上の仔羊・・・、今度は煮込みで登場です。

f0015360_23305977.jpg


「階上産仔羊の白ワインとオリーブの煮込み」

すね、スペアリブ、腕の部分を主に煮込んでいまして、
お出しする際にさらに熱々に煮込みます。

やわら~くて、とくに骨のまわりの部分は
美味しいです!!

ボリュームもたっぷりです。

ロースト、グリエもいいですが、煮込みも満足していただける
一品になっております!!
[PR]

by il-cuore | 2009-11-28 23:35 | 料理 | Comments(0)

カネロニ、グラタン仕立て

こんばんわ。
最近はなんだか温かい日が続いておりますが・・・。

でも、お料理は冬!!なのであります☆

今日は熱々で食べたい!パスタをご紹介いたします。

f0015360_23275735.jpg


これは!グラタンですね、まさに・・・。

中身はといいますと、カネロニというパスタです。

「階上産仔羊の煮込みソースを詰めたカネロニ  グラタン仕立て」

パスタ生地の春巻きのようなものです。

仔羊のソースをパスタ生地でつつみ、グラタンのように
ベシャメルソースやトマトソース、チーズをのせて
オーブンでじっくり焼きます。

食欲のそそられる香りとともに・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-27 23:33 | 料理 | Comments(2)

白子のパスタ

f0015360_230298.jpg


白子がパスタでも登場です。

「北海道産真ダラ白子とカブの自家製パスタ“タヤリン”」

「タヤリン」はタリオリーニのような平たいパスタで細めんです。

白子が熱でとろけて、まるでクリームソースのようです。

これが、タヤリンに絡んで・・・、最高です。

カブのシャキっとした食感とともにお召し上がりくださいませ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-26 23:10 | 料理 | Comments(0)

ナメタガレイ

f0015360_23551449.jpg


「近海活〆ナメタガレイのカルパッチョ」です。

お正月に近づいてる感じですね、ナメタガレイを見ると・・・。

カルパッチョでも美味しく食べられますよ。

綺麗な白身で、すっきりとした白ワインとご一緒にいかがでしょうか!
[PR]

by il-cuore | 2009-11-24 23:57 | 料理 | Comments(0)

道の駅で買った肉厚しいたけ

先日のお休みに鳴子に行ってまいりまして・・・。

途中、いつも寄る「あ、ら、伊達な道の駅」にてお買い物。
この肉厚しいたけをはじめ、きのこを買ってまいりました。
(やっと、写真を撮る機会ができましたのでご紹介いたします)

f0015360_227933.jpg


この肉厚~なきのこをお料理では・・・、

f0015360_228151.jpg


「肉厚しいたけとベーコンのソテー  香草バター風味」

鳴子周辺の山で採れたきのこ、おいしいですよ~。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-23 22:11 | 料理 | Comments(0)

フィレ肉

f0015360_23264564.jpg


こちらは「青森産ニンニク豚フィレ肉のソテー 白ワインソース」です。

ニンニク豚はよくメニューに登場する豚なのですが、
今回は珍しくフィレ肉を・・・。

白ワインを主に使ったソースで、さらに上におのせしているは
いつもお世話になっています千葉の浅野さんの作った
人参のソテーです。

じゃがいものピュレと一緒に召し上がっていただきますと、
よりまろやかにシットリとお肉を召し上がっていただけます。


今年はボジョレーヌーボーも少しご用意しておりました。
残りわずかですが、よろしければどうぞ・・・。
グラスワインでお出ししております・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-21 23:32 | 料理 | Comments(0)

あんこう

今日はカルパッチョの写真です。

f0015360_22555922.jpg


「近海活〆あんこうのカルパッチョ」

よ~く見るとあんこうの肝も添えてあります。

イタリアンでも、肝は大活躍します。

おいしいですよね~。


あんこう鍋も食べたいな~。(お店では難しいですけどね・・・)
[PR]

by il-cuore | 2009-11-20 22:58 | 料理 | Comments(2)

トリッパでサラダ?!

トリッパといえば、トマト煮込みが頭に浮かびますが・・・。

今回はサラダで登場です。

f0015360_0164146.jpg


「牛ハチノスと赤玉ねぎ、トマトのサラダ仕立て  白バルサミコのビネグレットで」

ハチノスは茹でた状態で・・・。
赤玉ねぎとトマト以外にも、じゃがいもや白いんげん豆、
アーモンドなどなども入っております。

白バルサミコを使ったソース(ドレッシング?!)も
オススメです。

普通のバルサミコとは違い、まろやかさだったり
酸味だけではないちょっとの甘さだったり、
トリッパのサラダにはピッタリかと・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-11-20 00:24 | 料理 | Comments(2)

できたてを激写!

寒くなってくると登場するのが「あんこう」。

今日は、カルパッチョとフリットにて登場です。

f0015360_0124543.jpg


熱々のできたての「アンコウフリット」を激写!

おいしいです、いろんな部位がございますので
いろいろ食感が楽しめます。

柔らかくて温かくて、お酒もすすむ、すすむ!!
[PR]

by il-cuore | 2009-11-20 00:14 | 料理 | Comments(2)