<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

階上産仔羊で・・・

f0015360_2395386.jpg


「階上産仔羊のラグーソース 自家製パスタ“オレキエッテ”」

このラグーソース、注文頂いてから仔羊のお肉を細かく刻み
お作りしています・・・。なので柔らかいお肉の食感が充分に
楽しめます。

オレキエッテは以前にも登場しております、南イタリア・プーリア州の
郷土パスタで、こうしたお肉のラグーソースにピッタリです。

モチモチとした弾力のあるパスタの食感と
仔羊の味わいを堪能してくださいませ~。

台風が来ているというので急いで帰りま~す!
[PR]

by il-cuore | 2009-08-31 23:14 | 料理 | Comments(0)

ほうぼう

f0015360_2344272.jpg


「近海活〆ほうぼうのカルパッチョ」

ほうぼうです。
お刺身、もちろんカルパッチョに最適な白身のお魚・・・。

ほうぼうとは、見た目ちょっと面白いんです。

その名前の由来は「海中を方々動き回るため」という説と
「“ホウボウ”と鳴き声をだすため」という説があります。

秋から冬にかけてさらに旬を迎えるお魚です・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-08-31 23:08 | 料理 | Comments(0)

巨峰と葛餅

f0015360_2391111.jpg


巨峰・・・、今美味しいですよね・・・。

これまた、葛餅とあわせたドルチェが登場です・・・。

「葛餅で覆った巨峰のコンポート ヨーグルトシャーベットと」

このコンポートももちろん美味しいですが、
葛餅!!!

これはまた、非常にデリケートなもので・・・。
作る材料の加減も難しいのです・・・。

そ~んな「和」な葛餅を使ったドルチェ・・・。
日本だから楽しめる☆

オススメです!
[PR]

by il-cuore | 2009-08-29 23:16 | 料理 | Comments(2)

軽くスモークしたタコ

f0015360_23593018.jpg


前菜のお料理です・・・。

「軽くスモークした志津川のタコとオレンジ、ウイキョウのサラダ仕立て」

今度はタコをスモークしてみました!

たこもスモークの香りと合うのですね~という発見であります。

ぜひぜひ、すっきりした白ワインと一緒に・・・。


今日、デジカメを買いに行きました。
今は、いろんな種類があって迷いましたが・・・。
でも一番は¥¥¥の問題でして・・・。
お手頃な感じで、オダギリジョーさんがCMしている
という安易な理由で購入しました・・・。
デジカメも進化していますね・・・・、感動。
[PR]

by il-cuore | 2009-08-29 00:06 | 料理 | Comments(0)

ババ、再登場・・・

f0015360_23402150.jpg


お待たせしました!!
ドルチェです!そして、ババですよ~。

根強い人気のババ。

ブリオッシュのような焼き菓子をラム酒とシロップに
たっぷり☆浸しました。

そして、今回は温めて温かい状態でお出しします。

「ラム酒とシロップにたっぷり浸した温かい“ババ”  エスプレッソジェラートと」

いや~、ドルチェワイン必須ですね。

このエスプレッソのジェラートが甘いババを引き立たせてくれます。

ぜひぜひ、オススメです。


今日、遂に長年使ってきたデジカメが壊れました。
非常にショック・・・。
分厚い、だいぶ前のデジカメでしたので、寿命・・・。
しかし、よくここまで料理の写真を写してくれました・・・。

明日、早速新しいデジカメを購入したいと思います♪
[PR]

by il-cuore | 2009-08-27 23:47 | 料理 | Comments(0)

階上の仔羊 ~肩肉で~

f0015360_22281547.jpg


前菜で、お出ししております・・・。
階上産の仔羊の「肩肉」を使ったお料理・・・。

「階上産仔羊のタリアータ 白いんげん豆のサラダと・・・」

タリアータはお店ではよくメインの牛肉の調理法として
登場しておりますね。

かたまりでグリルしたお肉を薄切りでお出しします・・・。

まず、このお肉・・・。羊とは思えない~~~。
やわらか~くて噛んだ瞬間、旨みが口に広がります・・・。
やばいです・・・。

そして、この白いんげん豆のサラダは・・・、
また一味違った味を楽しんでいただけるように
専用ソースで和えております・・・。

お楽しみに♪
[PR]

by il-cuore | 2009-08-25 22:35 | 料理 | Comments(0)

秋刀魚

f0015360_22212112.jpg


またまた今年も秋刀魚ですね~。

「北海道産秋刀魚のマリネ」

身のあつ~い、秋刀魚。
脂ものっていますし、綺麗ですね。

白ワインと一緒に・・・。
美味しいですよね!!

ぜひぜひ、おすすめです。

栄養価も高いですし、食べたら元気になります!!

最近、夜は涼しくなり、ちょっと秋を感じます。
みなさま、風邪などひかぬように・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-08-24 22:25 | 料理 | Comments(2)

階上の仔羊 ~スネ肉~

f0015360_14595554.jpg


まず、このお肉。
スネの部分ですが、とてもきれいですね。
肉の赤身も、脂身もきれいです。

こちらを、今日はじっくり白ワインで煮込んでいました。

f0015360_1512488.jpg


おいしそうです・・・。
メニューに登場するでしょう!!
[PR]

by il-cuore | 2009-08-23 15:02 | 料理 | Comments(2)

今日のランチから

今日は、いいお天気ですね。
すがすがしく、少し暑い・・・。

今日のお昼のスパゲッティをご紹介いたします。

f0015360_1455358.jpg


「桜海老とケッパー、水菜のフレッシュトマトと軽いバジリコソース」

桜海老の香りが漂ってきた~、
と思ったら、次にはバジルの香り・・・。


食欲をそそります!
[PR]

by il-cuore | 2009-08-23 14:57 | 料理 | Comments(0)

舌平目

久しぶりにお魚料理です。

f0015360_22543252.jpg


「近海舌平目とジャガイモ、ドライトマト、オリーブのオーブン焼き」

舌平目は、薄い身の魚です。
非常に柔らかくて味わいもしっかりしています。

部位によっては身を巻いてポワレやオーブン焼きに・・・。

近海モノのお魚、本当に美味しいですよね。

先日、実家に帰って実感しました。
こっちは魚介をはじめ、食べ物が美味しいですよね。

しかも、お水もおいしいです。

こんな環境をいつまでも大切にしていきたいですね。
[PR]

by il-cuore | 2009-08-22 22:58 | 料理 | Comments(0)