南イタリアの香り

f0015360_23451785.jpg


シチリアの郷土料理です・・・。

「三陸産いわしとオレンジのオーブンパン粉焼き」

いい香りです。
白ワインがすすみそう☆

いわしもこうやって食べるとまた違った美味しさです。
オレンジのアクセントも加わってわりとサッパリ召し上がって
いただけると思います。

7月ももう終わり・・・。
しかし、梅雨明けは未だ・・・。

太陽がサンサンとあたるシチリアの光景を想像しながら???
ちょっと、夏気分でいかがですか!
[PR]

by il-cuore | 2009-07-30 23:51 | 料理 | Comments(0)

トロフィエ

トロフィエはイタリア・リグーリアの郷土パスタです。

f0015360_2355479.jpg


「さつまシャモのラグーソース 自家製パスタ“トロフィエ”」

このトロフィエも食感といい、生パスタらしい
味わいがいいですね。

ショートパスタで少しねじってありまして、
ソースがよく絡みます。

ラグーソースには枝豆も入ってますし・・・。

自家製パスタ、ぜひぜひ!!オススメです。
[PR]

by il-cuore | 2009-07-29 00:01 | ワイン | Comments(0)

今週末は・・・。

こんばんわ。

今日は大変慌ただしいお天気でしたね~。
大雨にあった方、風邪などひかないように・・・。

今週末、貸切などの予定があります!!

まず、

7月31日(金)はランチをお休みさせていただきます!!

そして、ディナーは20:00から営業となります。

夕方に貸切のご予約を頂いておりまして・・・。
よろしくお願いいたします。


そして、

8月1日(土)のディナーは貸切とさせていただきます。

こちらも申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by il-cuore | 2009-07-27 23:38 | お知らせ | Comments(0)

マルケの白ワイン

f0015360_041040.jpg


今日は蒸し暑かったですよね~。

こんな日はシャキッと白ワインで・・・、という方も多いでしょう。

あまりご紹介したことのないマルケ州の白ワイン。

カルミヌッチという造り手の白ワインです。

「ナウマコス ファレリオ コッリ アスコラーニ」

果実味たっぷり、どっしりというワインではないのですが、
非常に香りが良い◎です。

この造り手の「気づいたらボトルが空になっていた、というワインを造りたい」
という思いがそのままワインに表われている・・・、そんな一本。

品種は「トレビアーノ、パッセリーナ、ペコリーノ、マルヴァジア」と
地場品種を4種から造られます。

ワインは、はじめの香りと口に含んだあとの余韻のギャップが
楽しかったりします。
このワインも香りは果実味がありますが、飲んだ後の爽やかさが
また更にいいのですよね。

また、これからの季節のために美味しい白ワイン、もっちろん
赤ワインも!!探し続けます~~~。
[PR]

by il-cuore | 2009-07-27 00:14 | ワイン | Comments(2)

今日のリゾット

f0015360_23424634.jpg


「北海道産毛がにとモロヘイヤのリゾット サフラン風味」

こちらの写真はおまかせコースでの一皿ですから、
アラカルトの一皿より少なめです・・・・。

きれいな色のリゾット、カニの香りはもちろん
すごく食欲をそそられる香りです。

モロヘイヤ、なかなかお店のメニューでは登場したことが
なかったのですが、今回リゾットに入れてみました!!

栄養もたっぷりのモロヘイヤです。

この組み合わせ、いいかも?!
[PR]

by il-cuore | 2009-07-25 23:52 | 料理 | Comments(0)

マンゴー&パパイヤ

この素敵な組み合わせ、素敵な響き・・・。

ドルチェに登場です!!

f0015360_0203796.jpg


「アップルマンゴーとパパイヤのテリーヌ 
              パッションフルーツのソースとココナッツジェラート添え」


まさに南国、トロピカルな組み合わせですね。

まだ、梅雨が明けていない仙台で夏を先取りです☆

このココナッツジェラートは美味しいです!!

すっきりしたドルチェを食べたい!という方にはぜひオススメしたいです!!
[PR]

by il-cuore | 2009-07-25 00:23 | 料理 | Comments(0)

ドルチェワイン

現在、お出ししているドルチェワインはこちら!

f0015360_0152441.jpg


エミリア・ロマーニャ(トスカーナの上に位置する州)の
「テヌータ ボンザーラ」という造り手の
「U PASA」という名前のドルチェワイン。

なぜ、今回このドルチェワインに惹かれたかというと、
「ソーヴィニヨン ブラン」のパッシートだからです。

お店でつかったことな~い!ということで・・・。

すっきり飲んでいただけるドルチェワインです。
香りも甘い香りとともにどこかすっきりといいますか・・・。

ドルチェと一緒に召し上がっていただいてもいいかもしれませんね。
[PR]

by il-cuore | 2009-07-24 00:21 | ワイン | Comments(0)

シェフ’s バースデー

昨日は我が店のシェフの誕生日でした。

とある方々より、ワインの贈り物・・・。

f0015360_011137.jpg


非常に有難いです・・・。

35歳、これからもがんばってまいります!とのことでした。
(「現状維持!」とも言っていましたが・・・、笑)

本当にありがとうございました!!
[PR]

by il-cuore | 2009-07-24 00:12 | ワイン | Comments(6)

お久しぶりにリゾット☆

f0015360_030628.jpg


「パルミジャーノのリゾット 茨城産仔牛トリッパの煮込みがけ」

今日のリゾットです~。
トリッパは牛の胃袋です(何回もご紹介しておりますが・・・)。

お客さんの中でも、メニューに載っていると必ず頼んでくださる方が
います!根強い人気?!の一品です。

こうしてリゾットと一緒に(チーズの香りのリゾットと・・・)食べて頂くと
更に食べやすく、どんどん食べられますよ!

そろそろ、梅雨明け??と思うのですが、まだ今週は
無理そうですね・・・。
夏が恋しい・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-07-21 00:38 | 料理 | Comments(0)

食べたことありますか???

f0015360_0115987.jpg


またまた、珍しい!!食材が入りました!

皆さん、豚の乳腺(おっぱい)って食べたことありますか??

この写真、「豚の乳腺とグリルしたお野菜のサラダ仕立て」です。

この乳腺おいしいです!!
お肉なんですけど、やっぱり柔らかさとか味わいは
独特です。

夏野菜のグリルと一緒に!!

赤ワインはもちろん、白ワインでもすっきり召し上がっていただけますよ!!
[PR]

by il-cuore | 2009-07-20 00:15 | 料理 | Comments(2)