<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

青森階上産の仔羊で・・・

f0015360_22494551.jpg


サルシッチャを作りました!

「階上産仔羊の自家製サルシッチャ ピカンテ」

ピカンテは辛めという意味です。

香辛料などでピリッと辛いサルシッチャになっております。

やっぱり、ビールですかね~。
[PR]

by il-cuore | 2009-06-30 22:51 | 料理 | Comments(2)

貸切営業のお知らせ

もう、6月もおわりですよ~~。
早いですね、あっという間です。

今週の貸切営業のお知らせです。

7月4日(土)のランチ

は貸切となっております。

申し訳ございません。

ディナーは通常営業しております!
よろしくお願いいたします。
[PR]

by il-cuore | 2009-06-30 22:43 | お知らせ | Comments(0)

仔羊がこうなった!

先日ご紹介しました、青森の仔羊・・・。

お料理になりますと、こんな感じです。

f0015360_22425853.jpg


「グリエ」です。

この写真の部位は「肩ロース」の部分。

肉肉しいですね・・・。

でも、こんなジメジメした日には「肉」を食べて活力アップ!!

お客さんともお話しているのですが、この時期は
体がダル~クなります。

体に取り入れる栄養をたっぷりとって乗り切りたいものです・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-06-29 22:49 | 料理 | Comments(2)

ピーチ☆   その壱

桃が美味しい時期・・・、到来です!!

早速、ドルチェで・・・。

f0015360_22315799.jpg


「桃の4種類のコントラスト “セミフレッド、ジェラート、コンポート、ジェラティーナ”」

写真(少し暗くてごめんなさい!)の、一番下に添えてあるのが
ジェラティーナです。
その上に乗っているのがセミフレッド、さらにジェラートをのせて
上からコンポートをかぶせています。

まさに、桃尽くし!!

個人的には、このコンポートはヤバイです!!!
フレッシュの桃のコンポートですから!そして食感も楽しめますし・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-06-29 22:38 | 料理 | Comments(4)

自家製ドライトマトで

f0015360_153374.jpg


「三陸産シャコエビと自家製ドライトマト、ズッキーニのリゾット」

自家製ドライトマト、久しぶりに作りました!!

シャコエビは身をくずして・・・。
召し上がりやすくなっています!!

おすすめです~!
[PR]

by il-cuore | 2009-06-29 01:54 | 料理 | Comments(2)

青森の仔羊

今日、青森の仔羊が「半身」届きました!

f0015360_23481057.jpg


ビックです。
仔羊なのでしょうか?!と思いましたが・・・。

国産の仔羊は、当店では珍しいです。
ぜひぜひ、ご賞味あれ!

メニューでは「香草ロースト」か「グリエ」、
どちらか選べますよ~~!!
[PR]

by il-cuore | 2009-06-27 23:52 | おすすめ!食材 | Comments(0)

いちじく

f0015360_2331284.jpg


「カリフォルニア産黒イチジクのコンポート ハチミツジェラート添え」

また、新しいドルチェの登場です。

生ハムとフレッシュのイチジクの相性も良いですが・・・、
私はイチジクは「コンポートでしょ!!」と思います!!

程よい加減にコンポートされていますので、
くずれず、固すぎず・・・。

これからもっと出てくるでしょうね、いちじくも・・・・。

体にもいいですし、オススメのくだものです!
[PR]

by il-cuore | 2009-06-27 23:41 | 料理 | Comments(0)

はちのす

f0015360_052114.jpg


「茨城産仔牛ハチノスの煮込み ミント風味」

ハチノス=トリッパ=牛の胃袋です。

もつ煮込みとかがお好きな方にはオススメです。
部位は違いますが、食感を楽しむという点では
似ているかな?!
しっかり煮込んでありますので食べやすく、
お酒の肴には最適☆

今日みたいに暑い日の夜はこんな前菜とお酒と
ともにどうぞ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2009-06-27 01:03 | 料理 | Comments(0)

プリン ア・ラ・モード

またまた、プリン ア・ラ・モードの登場です。

f0015360_225054.jpg


シンプルにそのままでも美味しいプリン☆
フルーツと一緒に、そしておまかせのジェラートと一緒に
食べると更においしい~。

今後は、桃が美味しい季節になってきますので
ドルチェにも登場するはず!!

お楽しみに~!
[PR]

by il-cuore | 2009-06-25 22:55 | 料理 | Comments(0)

カルチョーフィ

カルチョーフィ、パスタにて登場です。

f0015360_084133.jpg


「三陸産ホタテ、カルチョーフィ、フレッシュトマトの
                       自家製パスタ“フェットチーネ”」

カルチョーフィのホクホクした食感が最高です。

ホタテの旨みとカルチョーフィからの旨みが
シンプルなソースのパスタですが
ばっちり効いています!!

フェットチーネも太めですが◎!!
[PR]

by il-cuore | 2009-06-24 00:11 | 料理 | Comments(0)