<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年もありがとうございました!

昨日で、今年の営業も終わり・・・。

最後だからとお店に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!

今年一年、皆さんにとってどんな一年でしたか?

私たちにとっては、今年もいろんなお客さんと
出会えて・・・、お客さんに助けられて・・・、
一年、一年終えるごとに「今年は去年よりいろいろ
勉強になったし、よかった!」と思えていることが
とても幸せだな~と思います。

うちのお店に足を運んでいただいてみなさんが
どんな印象や感想をお持ちになるか??

私たちはいつも少しでも「いい気分」で皆さんが
お店のドアを開けて帰っていただけたらと思っています。

来年もその思いは変わらず・・・。
すこし長いお休みをいただきますが、
また、パワーアップして年明け!お待ちしております。

1月8日(木)のランチから営業です!!

本当に一年間、ありがとうございました!

そして、良いお年をお迎えください・・・。
風邪などひかないように・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-12-30 17:51 | Comments(4)

志津川タコラグー+唐辛子パスタ

f0015360_17402288.jpg


「志津川産タコのラグー 唐辛子を練りこんだ自家製トレネッテ」

今年、最後のお料理のお写真はこちら!

やっぱり自家製パスタでしょう!!

ちょっと、辛いパスタ、寒い夜にはいいですね。
[PR]

by il-cuore | 2008-12-30 17:42 | Comments(0)

f0015360_17364656.jpg


大分・湯布院から届いた天然イノシシがこうなりました!

「グリエ」で登場。
付け合せは長いものバルサミコソテーです!

おいしい、イノシシです。

年明けにも登場する予定です。

来年は、丑年ですけどね☆
[PR]

by il-cuore | 2008-12-30 17:38 | Comments(0)

今日の貸切はブッフェでした

ブッフェのスタイルでのお料理もご予約承っておりますよ!
ご予算等、ご相談承っておりますので・・・。

今日は、こんなお料理が登場しました。

f0015360_2252465.jpg


「真鯛の岩塩包み焼き」

f0015360_22571739.jpg


「かさごのアクアパッツァ」

カウンターに次々にお料理が大皿で並びますので
皆様に取りに来ていただいて好きなだけ召し上がって
いただきます。

大人数でのお食事会などにもぜひ、ご利用くださいませ。
[PR]

by il-cuore | 2008-12-27 23:00 | Comments(0)

気持ちを入れ替えて・・・

クリスマスが終わった♪って喜んではいられない!

まだ、年内の営業は続くのであります・・・。

お正月はちょっと長めにお休みをいただくので、
今のうちにブログもいっぱい更新して・・・☆

悔いを残さず、新年を迎えたいものですね!

f0015360_0331461.jpg


こちらは「軽くスモークしたサーモンのサラダ仕立て」。

香草のディルをたっぷり乗せてスモークしています。

あと、年内も残すところ3日間の営業となりました。

がんばりま~す!
[PR]

by il-cuore | 2008-12-27 00:40 | Comments(0)

2008 クリスマスコース

本日で、クリスマスコースが無事終了いたしました。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、お電話いただいたにもかかわらずお席をご用意できなかった
皆様、本当に申し訳ございませんでした・・・。

できれば、皆様に食べていただきたかったです!!

今年はすべてのお料理を写真に撮れましたので
ご紹介いたします。(ひと仕事終えたあ~~~!!)

前菜・その壱
「アンディーブにのせたプロシュートのペースト 柿をのせて」
f0015360_0935.jpg


前菜・その弐
「近海の煮アワビと浅野さんのお野菜のテリーヌ アワビの肝を使ったソース」
f0015360_0102363.jpg


前菜・その参
「青森産シャモロックのポルペッテ そのガラでとったスープ仕立て
                               焼きリゾットを添えて」
f0015360_013584.jpg


パスタ・その壱
「唐辛子と香草を練りこんだ二種類の自家製トレネッテ
                     三陸魚介のラグーソース和え」
f0015360_0143631.jpg


パスタ・その弐
「北海道産ユリネを使った自家製ニョッキ ズワイガニと柚子のソースで」
f0015360_0165028.jpg


お魚料理
「鮮魚のポワレ 下仁田ネギのクリーム煮添え」
f0015360_0175995.jpg


お肉料理
「短角和牛のビステッカ レモンと塩の花を添えて」
f0015360_019587.jpg


ドルチェ
「温かいオレンジのクレープ ほろ苦いチョコレートのソルベ添え」
f0015360_0201731.jpg

[PR]

by il-cuore | 2008-12-26 00:23 | Comments(4)

ランチお休みのお知らせ

明日以降、ランチお休みの日がございますのでお知らせいたします。

12月25日(木)
12月27日(土)
12月28日(日)
のランチは仕込などの関係でお休みさせていただきます。

申し訳ございません!!

よろしくお願いいたします。
[PR]

by il-cuore | 2008-12-25 00:48 | Comments(0)

赤ワインは・・・。

f0015360_014637.jpg


クリスマス期間中のグラス赤ワインをご紹介します!
(といっても、以前ブログでご紹介したワインが2本あります・・・)

右から、
中部イタリア・マルケの赤ワイン。
造り手は「ヴェレノージ エルコレ」で、
「ロッソ ピチェーノ “イル ブレッチャローロ”」というワイン。

品種はサンジョヴェーゼとモンテプルチャーノという
地場品種を使っています。
オーク樽で24ヶ月熟成させていますので、樽の香りも
充分楽しめますし、カシスなどの果実の甘い香りも心地よいです。


中央は、
南イタリア・シチリアの赤ワイン。
造り手は「フィッリアート」で、
「エトナ ロッソ」というワイン。

品種はネレッロマスカレーゼというシチリアの地場品種を
使っています。
特徴的な香りとしてよく言われているのが「野いちごの香り」。
しっかりした色をもつ葡萄ですが、このワインはそれほど
「どっしり」ではなく、少~しだけフレッシュを感じます。


左は、
北イタリア・トレンティーノ アルト アディジェの赤ワイン。
造り手は「テルラーノ」で「ラグレイン グリース」。

品種はラグレインという地場品種を使っています。
色はかなり濃く、タンニンもしっかり感じます。
樽の香りはもちろん、少し舌にザラッと・・・、
黒砂糖やベリー系、ほんの少しスパイスの香りを
楽しめます。


と昨日からグラスワインのご紹介をしてきましたが、
今年はかなり迷いました・・・。
「お店でグラス用で使ったワインでは飲んだことが
ある!っていう方もいるしな~」なんて考えていまして・・・。

でも、やっぱり自分が飲んだことがあっておいしいワインが
いいだろう!と・・・。

今年は“地場品種祭り”となりました・・・!!
[PR]

by il-cuore | 2008-12-25 00:41 | Comments(0)

クリスマスの白ワイン☆

今年のクリスマスのグラス白ワインはこちら!

f0015360_22594132.jpg


まず、右手が南イタリアのカンパーニャの白ワイン「マストロ ビアンコ」。
造り手は「マストロベラルディーノ」。
ヴェスーヴィオ火山近郊に位置する古くからあるワイナリーです。

品種は土着品種を4種類。
非常に香りがよく、フレッシュ感も楽しめる飲んでいて
とても心地の良いワインです。


そして、左手は中部イタリアのマルケの白ワイン「ヴェルディッキオ」。
造り手は「サルタレッリ」。
ヴェルディッキオの造り手として高い評価を受けています。

品種は「ヴェルディッキオ」。
てりのある黄金色で葡萄の旨みが凝縮された味わいを楽しめます。
一言で表現するなら、「とろ~ん」とした白ワインです・・・。


また、このほかに今年は「甘口白ワイン」をご用意しております。

f0015360_2313403.jpg


こちらは北イタリア・ピエモンテの白ワイン「モスカート ダスティ」。
造り手は「ネイラーノ」。

品種は「モスカート ダスティ」。
ソフトな甘口の弱発泡性白ワイン。
もちろん、ドルチェと一緒に♪でも◎です。
[PR]

by il-cuore | 2008-12-23 23:19 | Comments(0)

クリスマスのオススメスプマンテ

f0015360_0112494.jpg


北イタリア・ヴェネトのワイナリー「マルカート」のスプマンテ。
(スプマンテには珍しく、ビンテージがあるタイプです)

「ドゥレッロ」という地場品種を使い、瓶内二次発酵をしています。

瓶内二次発酵はシャンパンと同じ造り方で、きめ細かな
泡が特徴的・・・。

そして、この「ドゥレッロ」という葡萄が実に綺麗な黄金色なんです。

ドルチェワインなどでも使われている葡萄でして・・・、
香りはきわめて複雑・・・。(いろいろな香りが楽しめるという意味です)

柑橘系の香り、ハチミツの香りなどなど人それぞれ感じ方が
違うと思います。
そこがまた、楽しいところですね!

ぜひぜひオススメ・・・。
乾杯の一杯にどうぞ☆
[PR]

by il-cuore | 2008-12-23 00:20 | Comments(0)