<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お肉続き・・・。

f0015360_15263159.jpg


こちらは、おまかせのコースをご予約いただいたお客様に
お出ししましたメインのお肉料理・・・。

お店ではお馴染みの「青森のニンニク豚」の今回は
ロースを使っています。

ソースはイタリアのきのこの王様「ポルチーニ茸」。

実はこのポルチーニ茸、今年は今回の入荷分で
終わりだそうです・・・。

パスタのメニューでは結構ご好評いただいていたので
残念ですが・・・、また来年に!!
会えるはずです☆

香りも、食感も、味ももちろん!今年も大活躍でした。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-30 15:31 | Comments(0)

宮城の豚

宮城産の「志波姫ポーク」のフィレ肉を使って・・・。

f0015360_232453.jpg


「宮城産志波姫ポークフィレ肉にチーズをはさんでカツレツ
                  ~ルッコラとトマトのサラダのせ~」

チーズはモッツァレラチーズを使っています。
イタリア版、そしてイルクオーレバージョンの「ヒレカツ」とでも
いいましょうか???

地物の食材をいろんな調理法で食すというのも、
いろんな発見があったり、また違った楽しみ方が
できます・・・。

仙台にあるイタリアンだからこそ、楽しめる味をこれからも
提供できたらな~とか、ワインはもっといろんな品種を
楽しんでもらいたいな~とか考えつつ・・・。

これから年末にむけてがんばってまいります!!
どうぞ、みなさま!おたのしみに~~~。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-29 23:34 | Comments(2)

あたたかいドルチェ~

f0015360_2236343.jpg


去年、クリスマスコースを召し上がったお客様にとっては
「あーーー!」という感じかもしれませんが、

今年もカムバック!
「フォンダンテ アル ショコラータ」

温かいチョコレートのケーキですが、
今年のは、去年よりパワーアップしていますよ~。

何が?といいますと、このとろけ出るチョコレートが
倍以上入っています~☆

まさに、チョコレート尽くし!!

濃厚ですけど、甘すぎない!
そこがうちのお店のドルチェの売り文句でもあります!
[PR]

by il-cuore | 2008-11-28 22:44 | Comments(0)

やっと!!やっとです!!!

クリスマスのご予約、すこしずついただいておりますが・・・、
おまたせいたしました!!!

やっと、メニューが決まったのです!(変更、あるかも・・・、です・・・)

menu di NATARE 2008

(前菜)・・・3品

  *浅野さんの根菜とアワビのテリーヌ

  *アンディーブにのせたプロシュート(生ハム)のペースト 柿をのせて

  *青森産シャモロックのポルペッテ 焼きリゾット添え 
                 ~比内地鶏のガラでとった春菊のスープ仕立て

(パスタ)・・・2品

  *ユリネのニョッキ  ズワイガニのソース ~ゆずの香り

  *香草を練りこんだ自家製パスタ“トレネッテ”  三陸魚介のラグーソースで

(お魚料理)

  *鮮魚のポワレ  下仁田ネギのクリーム煮添え

(お肉料理)

  *短角和牛リブロースのグリエ  レモンと塩の花でシンプルに

(ドルチェ)

  *温かいオレンジのクレープ ほろ苦いチョコレートのソルべ添え


        お一人様   ¥6,000

お嫌いな食材については事前に教えていただければ対応いたします!


以前にブログに紹介したように

12月21日(日)から25日(木)までご用意いたします!

皆様のご予約をお待ちしております!!
[PR]

by il-cuore | 2008-11-27 23:18 | お知らせ | Comments(2)

猪+豚

f0015360_2244496.jpg


こちらは、最近のおまかせコースでお出ししていた
お肉料理です・・・。

「兵庫産猪豚のグリエ」です。

その名のとおり、猪と豚を交配させた猪豚。

猪豚のお肉には、発育・老化防止に必要なビタミンA、
コレステロールを低下させるα-リノレン酸が豚肉の2~3倍、
赤身に含まれる脂質は約2.5倍となっています。

とても栄養価が高いお肉なんですね・・・。
猪肉なのか豚肉なのか・・・、そう思うといつもと違った
「食べる」楽しみ方ができそう?!
[PR]

by il-cuore | 2008-11-27 22:55 | Comments(2)

 第二の胃と第三の胃

f0015360_0523513.jpg


こちらはまたまた内臓系・・・。

「牛ハチノスとセンマイ、ちりめんキャベツの煮込み」

ハチノスは牛の第二の胃。
センマイは牛の第三の胃。

牛は、4つも胃があるんですからすごいですよね。
しかも、こうして食べられるのですから・・・。

今回のこの一品はじっくり煮込んだハチノスとセンマイでして・・・。
仕上がりはとても柔らかくなっています。

焼肉で食べるハチノスの食感とはまた違っていますよ。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-25 01:02 | Comments(6)

パプリカソース

f0015360_15494757.jpg


お魚料理です。(コースでお出しした一皿です)
お魚は千葉産の金目鯛。

ソースは「パプリカと香草のソース」です。

写真の調理法は「ポワレ」ですが、
ただいまメニューでは「グリエ」でこのソースを
おかけしております・・・。

「パプリカは苦手・・・」という方もぜひ!
原形はどこへやらのパプリカですから
大丈夫でしょう!

お魚も美味しいものがいっぱい出ていますね。
寒サワラも美味しい季節になりました。
あと、今日のランチでは「近海ホウボウ」が
お魚料理で登場していました。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-23 15:58 | Comments(0)

北海道の真鴨

f0015360_1522744.jpg


「北海道産の真鴨のロースト ゴルゴンゾーラソース
                   ゴルゴンゾーラ入り焼きポレンタ添え」

はじめて北海道の真鴨が入り、どんなお料理になるかと
楽しみにしていましたら、なんとも香りでノックアウトな
一皿でした・・・。

真鴨は鴨の香りはもちろん、旨みたっぷりでちょっと
柔らかく仕上げた鴨肉がまた美味しさを増させています。

ゴルゴンゾーラを使ったソースはもちろん、一緒に
召し上がるとなお良い!のがポレンタ・・・。

前菜ではタラのペーストをのせてお出ししているのですが、
とうもろこしの粉とゴルゴンゾーラをあわせたお焼きのような
ものです。
表面カリっと、中はふんわり柔らかです。

一回召し上がるとクセになる食感と優しい味です。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-23 15:33 | Comments(0)

たこ踊り?!

f0015360_085965.jpg


こちら前菜の一品・・・。

「荒浜産いいだこのおぼれ煮」です。

いいだこがトマトソースの中でオリーブと一緒に
おぼれ、踊っています・・・笑。

このいいだこ、大変いい感じの旨みを持っていまして、
トマトソースにしみ出ていますし、また、香りも食欲を
そそります。

熱々でお出しするのもまた魅力的かと・・・。

蛸足まで非常に柔らかいいいだこ、ぜひお酒のつまみ
にどうぞ・・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-11-22 00:13 | Comments(2)

また、鹿がはいりました。

f0015360_235767.jpg


北海道から、蝦夷鹿のお肉が届きました。

今回は、北海道のマガモも一緒に到着しまして・・・、
初めて国内で獲れたマガモをお店で使わせていただきます、
これまた、楽しみです・・・。

蝦夷鹿の骨付きロースは今回は「ロースト」で調理いたします。

ソースは「カシスと白ワイン」・・・。

カシスがソースに?!これもまた、お味が楽しみですよ!
[PR]

by il-cuore | 2008-11-21 00:01 | Comments(4)