☆3周年記念のお知らせ☆

おかげさまで、IL CUOREは8月5日で

3周年を迎えます!!

これも皆様の日頃のご愛顧があってのこと・・・。

感謝しております。

そんな感謝の気持ちを込めてスタッフ一同気合いを入れて!!

「3周年記念コース」をご用意いたします。

今回は、内容は☆お楽しみ☆ということで・・・。


日時は、
8月8日(金)、9日(土)、10日(日)の3日間のディナーです。

お値段は、
お一人さま ¥4,000 (前菜2品、パスタ2品、魚料理1品、肉料理1品、ドルチェ)

 ご来店いただいたお客様にはグラススプマンテ1杯プレゼントいたします!


*この3日間は「記念コース」のみの営業となります。
*お嫌いな食材等をご予約の際にお伝えくださいませ。
*早めのご予約をお願いいたします・・・。

今のところ、9日(土)はテーブル席は満席となっており、カウンターのみ。
8日(金)と10日(日)はお席ご用意できますので・・・。

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております!
[PR]

by il-cuore | 2008-07-31 23:50 | Comments(0)

ピチ&マグロ

f0015360_2332767.jpg


自家製のパスタ「ピチ」。
以前にもご紹介いたしました。

トスカーナ・シエナ地方の郷土パスタで
一本一本、手で伸ばしていきます。

日本人の口に合う「うどん」のような食感が
特徴です。

そして今回はこのソースを!!

「マグロとトマトのラグーソース」です。
まぐろは今回煮込んでソースにしました。

トマトとの相性バッチリですよ。

シェフは「ピチ以外のパスタでも合わせようかな・・・」
とつぶやいていました・・・。

本当か?!否か?!
[PR]

by il-cuore | 2008-07-29 23:36 | Comments(2)

ゲタカルビ

f0015360_2358871.jpg



こちら、夏にぴったりな?!お肉料理・・・。

「仙台牛ゲタカルビと夏野菜のグリエ サラダ仕立て」

ゲタカルビとは???
私も初めて聞きました・・・。

ゲタとは、カルビの中でも特にあばらの間に位置するお肉を指します。
骨からお肉を切り出した際の跡が下駄(ゲタ)の形状に似ていることから、
こう呼ばれるのだとか。

あばらの間に位置するために稀少な部位で、カルビの柔らかさ・うまみ(甘み)が
より一層引き立ち、夏野菜との組み合わせもピッタリ。

グリエ(網焼き)っていうところが、暑いこの時期には◎では??
[PR]

by il-cuore | 2008-07-27 00:03 | Comments(6)

暑い日にはこんな赤ワイン♪

f0015360_23595084.jpg


北イタリアはヴェネト州の赤ワイン。
「ヴァルポリチェッラ」。

造り手は高いコストパフォーマンスで知られる
「テヌータ サンアントニオ」。

ぶどう品種はコルヴィーナ70%、ロンディネッラ30%。

フレッシュ&フルーティな早飲みタイプで、比較的ソフトなタンニン、
果実味たっぷりの味わいでとても飲みやすいワインです。

暑い日に赤ワイン!というときにはこういった
ワインもおすすめです。
[PR]

by il-cuore | 2008-07-25 00:11 | Comments(0)

牛たんを使ってみました・・・。

牛タンを前菜で・・・。

f0015360_2338297.jpg


こちら、まだ途中の段階ですが・・・、

「牛たんのアッフェッタート サルサヴェルデとサラダ添え」

牛たんを丸ごとボイルして、それを薄切りにしています。
まさしく、アッフェッタート!ハムのような感じです。

上に塗っているのはサルサヴェルデ。
いろいろお野菜などを使ったソースです。

完成は、こちら↓

f0015360_23434122.jpg


サラダをのせて完成です!

注:こちらはコースでお出しした時の写真です。
  アラカルトですともう少しボリュームありありです。
[PR]

by il-cuore | 2008-07-22 23:44 | Comments(2)

穴子さん

f0015360_0471259.jpg


「近海穴子のカツレツ  トマトのケッカソースのせ」

こちらの穴子もこの前に紹介したパスタに入れた穴子
のように、表面サクサク、中ふんわり!です。

「今日は穴子はカツレツにしようか~」なんて言うので、
「いいね~、新商品☆」と言ったら、一言・・・、
「去年の2周年で出したじゃん」と言われてしまいました。

すっかり忘れていました!しかし、いまだにあまり思い出せない・・・。

穴子の食感が一番楽しめる一品でした!
[PR]

by il-cuore | 2008-07-21 00:55 | Comments(0)

貸切営業の予定です

学生さんは、もう夏休みですよね!
うらやましい~~~!

すみません、今月の貸切の予定です。


7月25日(金)のディナー

貸切とさせていただきます!

よろしくお願いいたします!
[PR]

by il-cuore | 2008-07-19 00:49 | Comments(0)

穴子☆花にら

f0015360_0384664.jpg


こちらは自家製パスタの「タリオリーニ」。
きしめんより少し細めのパスタです。

このパスタを「カリカリに焼いた近海穴子と花にらのペペロンチーノ」
であわせました!

この穴子は表面カリカリ、身はふんわりな食感。
(キャッチコピーみたいですが・・・)

花にらは火を通すとより香りが増します。
ペペロンチーノのちょっと辛い感じにピッタリかと・・・。
最近、よくお店で使うお野菜のひとつです。
[PR]

by il-cuore | 2008-07-19 00:45 | Comments(6)

シャコえび

f0015360_23505838.jpg


こちらは「七ヶ浜産シャコエビとドライトマトのリゾット」です。

シャコエビは北海道以南の暖かい海に生息おり、
肉食性で、他の甲殻類や小魚、イソメ、ゴカイなどを捕食としているそうです。

環境の変化に強く、一時東京湾の汚染が進んだ時期には
「東京湾最後の生物になるだろう」といわれていたこともあったとか・・・。

見た目は少しグロテスクですけど、美味しいですし、
宮城産というのも魅力的ですね。

お店で作ったドライトマトと一緒にリゾットに・・・・、っていうのも
シャコの美味しさを引き立たせます!
[PR]

by il-cuore | 2008-07-15 23:56 | Comments(2)

久しぶりに赤ワイン♪

f0015360_23201589.jpg


こちらは、南イタリアはシチリアの赤ワイン。
エトナ山の麓にあるワイナリー、シチリアでは
新星のごとく現れたといわれております
「コッタネーラ」。

葡萄はシチリアの地場品種のネレッロマスカレーゼなど。

ネレッロマスカレーゼはよく例えられるのは
「野いちご」の香り・・・。

この「バルバッツァーレ」も開けた瞬間から赤い果実の香りが
パーっと広がります。

適度な酸味に更にタンニンも加わり、バランスの取れた
ボリューム感が、ずっと飲み続けても飽きさせない!

このワイン、もっと知りたいと調べてみると、魚のスープにも
合うとのこと!!

魚のどんなスープかな~と一人想像しつつ・・・。

あ、そろそろうちのお店も三周年です~~~なんて
現実に戻ってしまいました・・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-07-14 23:33 | Comments(0)