「ほっ」と。キャンペーン

うずら

f0015360_2322121.jpg


うずらをアラカルトではグリエで・・・。
(春のコースではローストですが・・・)

マリネした鶉を網焼きします。

こんな小さなうずらですが、身が柔らかく
味わいはどちらかというと淡白です。

手足の骨のまわりのお肉もおいしいので、
ぜひ手で召し上がっていただきたいです♪

お野菜もたっぷり。

最近は山菜がよくお料理にお目見えしています。
こごみ、行者ニンニク、うど、うるい・・・。

今が旬ですから、オススメですよ。
[PR]

by il-cuore | 2008-04-29 23:35 | Comments(0)

カルチョーフィのソースで

f0015360_23582142.jpg


こちらは「青森産ニンニク豚ロースのソテー カルチョーフィをつかったソース」です。
(写真はコースでの一皿でアラカルトですともう少しボリュームがあります)

ニンニク豚ロースは柔らかくておいしい脂がのっています。

こちらをソテー(フライパンでじっくり火を通す)しまして、
こちらのソース!!

カルチョーフィと白ワインをあわせたソース。

カルチョーフィは=アーティチョーク。
朝鮮アザミとも呼ばれています。

大きな蕾のガクの部分なのですが、
『肝臓の薬』とも言われているらしいです。

火を通すとホクホクした食感になりますよ。
まるで根菜の食感・・・。

お肉ももちろんですが、このソースもぜひぜひ!
[PR]

by il-cuore | 2008-04-27 00:06 | Comments(0)

冷製パスタ

f0015360_23382744.jpg


だいぶ外も暖かくなってきましたね~。

冷たいパスタの登場です。

「北海道産シマエビと鹿島台のトマトの冷製カッペリーニ」

つやつやのこのパスタ、ツルツルっとお腹に入ります。

こちらはトマトなどで作る専用ソース(ちょっと辛味きいてます)
をしっかり細麺カッペリーニに和えています。

これだけでも十分なのですが、今回は更に『温度卵』を
のせてお出ししています。

卵をくずしてパスタと混ぜていただきますと、さらにのどごし
なめらか(ビールのCMみたいですが・・・笑)、冷たいのどごしといい
ちょっと食欲がないときでも、もりもり食べられますよ。

これからの冷製パスタも楽しみです!
[PR]

by il-cuore | 2008-04-25 23:51 | Comments(2)

スタッフ募集のお知らせ

イルクオーレでは現在スタッフを募集しております。

時間帯:ランチタイム(10:00~15:00くらい)

日数 :週5~6日

仕事内容:ホール接客中心で

年齢:18歳~


時間帯、日数など上記のように提示しておりますが
ご希望などお聞きした上でこちらも対応いたします。

ぜひ、興味のある方はご連絡ください!

お待ちしております。

                    イルクオーレ  022(221)6171
[PR]

by il-cuore | 2008-04-22 23:29 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

早いもので四月もあと少しで終わりですね。

皆様にとっては楽しい♪楽しい♪
連休が!すぐそこまで来ていますね。

ゴールデンウィーク、イルクオーレは

もちろん、通常営業いたします!

ちなみに連休をいただくのは、

5月12日(月)、13日(火)、14日(水)
を予定しております。

ゴールデンウィーク、ぜひぜひご家族と!お友達と!

ご来店くださいませ!お待ちしております。
[PR]

by il-cuore | 2008-04-22 23:14 | Comments(2)

プリマヴェラコース

以前、ご案内しましたプリマヴェラコース。

まだまだ、続きます!

ご予約お待ちしております・・・。

一品、ご紹介します。

f0015360_22534486.jpg


「千葉産ホワイトアスパラのボロネーゼ カルボナーラ仕立て」

ボロネーゼなのか?

カルボナーラなのか?

食べていただくと、納得していただけるかと・・・、思います・・・。

もちろん、春の食材、ホワイトアスパラも楽しんでくださいね!
[PR]

by il-cuore | 2008-04-22 22:57 | Comments(2)

イワナ、こうなりました。

f0015360_23282750.jpg


昨日ご紹介しましたシェフが釣ってきた天然イワナ・・・。

フリットで本日登場です。

以前は、コンフィでお出ししましたが、
淡白な味のイワナをシンプルフリットでというのも
おすすめですよ。

大きなイワナでしたので食べ応えも十分!!

数に限りがございますのでお早めに・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-04-21 23:41 | Comments(0)

ハマグリの旨みたっぷり

f0015360_234041100.jpg



こちらは春リゾット・・・。

「三重産ハマグリとたけのこのリゾット」

このリゾット、ハマグリの出汁をたっぷり使っております!

ハマグリの香りを更に引き立てるべく、
「エストラゴン」という香草(エキゾチックと言いましょうか、
上品な香りのする香草です)を入れております。

たけのこは今や旬の国産のたけのこ。
シャキシャキしていて今、食べなくちゃ損です!

ハマグリとたけのこのまったく違う食感と
香り、今この時期のみのリゾットをぜひ!
[PR]

by il-cuore | 2008-04-20 23:49 | Comments(2)

大漁!

f0015360_23314112.jpg



うちのシェフが早朝から奥新川まで釣りに出かけて
この大漁、且つビックな「イワナ」をお土産に帰ってまいりました。

久しぶりにお客様に連れて行ってもらった今日の釣り。

天然のイワナは早速シェフがさばいていました・・・。

天然&釣ってきたばかりということもあり、
写真を見てお分かりになるように新鮮!!

このイワナははたしてお店のメニューに登場
するか否かは、私もわかりません・・・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-04-20 23:38 | Comments(2)

桜は散っても・・・。

f0015360_23435216.jpg


桜はそろそろ終わりですが、イルクオーレでは
こんな『和』なドルチェが登場です。

「桜のセミフレッド ~ジャポネーゼスタイル~」です。

セミフレッドはイタリア語で「半分冷たい」という意味。
生クリームなどを使って冷やし固めるドルチェで
アイスクリームではないのですが、ひんやり冷たい
食感もとてもまろやかドルチェです。

桜の香りが口の中に広がります。

下には抹茶のアングレーゼソース。
アングレーゼはカスタードクリームの粉を入れないバージョン
のもので、なめらかなソースです。

さらに上からかけておりますのは、あんことクリームを
あわせたものです。

この三つ、それぞれはあっさりの甘さ。
これらを一緒に召し上がっていただくのが◎です。

初めてお店のお料理であんこが登場です。
あと、桜もですね。

桜は散っても、桜を楽しんでいただける
この和ドルチェいかがですか?!

昨日は定休日でしたので松島まで
桜を観に行きました。
綺麗でしたよ~。桜の木々と松の木と松島の
三点セットを眺められるポイントがあって、
贅沢な感じでした!
デジカメ忘れて写真は撮ってこられなかったです・・・泣。
[PR]

by il-cuore | 2008-04-17 23:55 | Comments(0)