<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

めずらしく・・・。

f0015360_005826.jpg


今日はうちのお店ではめずらしく「フォカッチャ」を作りました。

もちろん、味見を・・・(笑)。

時間をかけて焼き加減をみながら用意したものですので、
なんとも美味しいフォカッチャになっておりました。

またいつお目見えするかは????ですが・・・。

お店に来ていただいて出会えた方はお得ですよ!
[PR]

by il-cuore | 2008-03-31 00:07 | Comments(0)

自家製パスタ ふたつめ

f0015360_22425044.jpg


こちらは郷土パスタの「ガルガネッリ」。

自家製パスタですが、しっかりと成形されているような・・・。
ショートパスタです!

こちらもこんな一品でご用意↓

f0015360_22455933.jpg


お店では、仔羊と白いんげん豆のラグーソースとあわせました。

「ガルガネッリ」は北イタリア(中部イタリアにも近い)・エミリア ロマーニャの郷土パスタ。

実際、エミリア・ロマーニャではボロネーゼソースや鳩のお肉を使ったソースなどと
あわせているそうです。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-28 22:52 | Comments(0)

自家製パスタ ひとつめ

f0015360_2225445.jpg


こちらはイタリアの郷土パスタ「ビーゴリ」。

お店にご来店いただいたことのあるお客様はわかってくださるかも?!
お店の入り口を入ってすぐ右手にあるパスタマシーンで作る
自家製の生パスタです。

とても力と時間が必要な(?!)パスタなんですよ。

この「ビーゴリ」を使って一品↓

f0015360_22283746.jpg


お店ではお肉のラグーソースに合わせていますが、
「ビーゴリ」を郷土パスタとする北イタリア・ヴェネトでは
鴨とビーゴリ、アンチョビとたまねぎとビーゴリの組み合わせが
人気だそうです。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-28 22:35 | Comments(4)

アスパラ七変化 まだ続いていました・・・

f0015360_233377.jpg


今日のおまかせコースのお料理です。

「千葉産ホワイトアスパラのスープ 焼きリゾット添え」

ホワイトアスパラのピュレからつくるスープに
焼きリゾットを浮かべて・・・。

もちろん、茹でたホワイトアスパラものせ
最後にかけているのは卵を使ったソース。

ビスマルク風といい、なんでホワイトアスパラ
と卵ってあうのでしょうか・・・。

ホワイトアスパラのスープ、ソース、リゾットが
ホワイトアスパラそのものをひきたてています!
[PR]

by il-cuore | 2008-03-27 23:11 | Comments(0)

久しぶりに作りました

f0015360_22515032.jpg


こちらは「ニンニク豚首肉の自家製サルシッチャ ピッカンテ」

上の写真はまだ火を通す前のものです。

完成は、こちら↓

f0015360_22551557.jpg


ピッカンテなので“ピリ辛”のサルシッチャです。

首肉はとても柔らかいので今回のサルシッチャは
表面はパリっと、中身は柔らかジューシーです。
(なんだか、ウインナーのCMみたいですね・・・笑)

ビールにもあいます、赤ワインにもあいます!
ぜひ、お好きなほうをご一緒にどうぞ・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-27 22:59 | Comments(0)

お祝い事

f0015360_0311836.jpg


今日は貸切のご予約でした。
お客様のご結婚のお祝いパーティ!

おまかせのコースでお出しいたしましたのが
この「ラザーニャ」。

イタリアでは特別な日にラザーニャを
食べるそうで、今日のようなお祝い事には
ぴったり!なのでご用意いたしました。

しかし、幸せそうなお二人のご様子を見ていると・・・。

「は~、いいなあ・・・。」と大変微笑ましく、こちらまで
幸せな感じでした。

末永くお幸せに・・・。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-25 00:41 | Comments(0)

オススメ!ラグーソースのスパゲッティ

f0015360_0201911.jpg


ラグー(煮込んだ)ソースのパスタをおひとつ・・・。

「仔羊肩肉と春キャベツのラグー スパゲッティ」

じ~っくり煮込んだお肉のソースはどれもおすすめです。

今回は仔羊です。
柔らかく煮込んだお肉と春キャベツの甘みが
とてもよいバランスです。

仔羊というと???と感じる方も多いでしょうが、
こうしたラグーソースで召し上がっていただきますと
気に入ってもらえるかもしれません!
[PR]

by il-cuore | 2008-03-24 00:29 | Comments(0)

ホワイトアスパラ七変化  其の参

f0015360_23285699.jpg


お待たせいたしました!
「ホワイトアスパラのリゾット」です。

少し光の加減で良く写っていませんが、味わいは保証付です!

毎年、恒例のリゾットですが去年召し上がった方も、
ぜひ今年のホワイトアスパラのリゾットも食べに来て下さい!

お待ちしております。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-21 23:42 | 料理 | Comments(0)

マグロのカマ

f0015360_22583410.jpg


こちらは前菜ですが・・・、
「マグロのカマのタリアータ 青トマトのケッカソース」です。

まるでお肉のようなこの脂ののった「マグロのカマ」・・・。
いい具合に火を通していますので、おいしい脂も
しつこくなく召し上がれます。

そしてこの青トマト。千葉の浅野さんが作ってくださった
お野菜ですが、ぜひ一度ご賞味あれ!

カマの美味しい脂とこの青トマトのソースが
絶妙のバランスですよ。
[PR]

by il-cuore | 2008-03-20 23:08 | Comments(2)

アスパラ七変化・・・其の弐

f0015360_2245754.jpg


こちらは「千葉産ホワイトアスパラのビスマルク風」

グリエで火を通したホワイトアスパラに半熟の目玉焼きを
のせ、チーズをたっぷりかけて完成です。

半熟の目玉焼きをくずしてホワイトアスパラに絡めて
召し上がっていただくと・・・。

ホワイトアスパラの美味しさが、これまた堪能できます!
[PR]

by il-cuore | 2008-03-20 22:59 | Comments(0)