<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木の子

日本では きのこのことを
木の子供 木の精霊と考えられていたため
木の子と表記するそうです。
そんな日本人の感性はいいですね。

となると
マッシュルームの意味はなんなんだろう?

あ、そんなことはどうでもいいですね。
本題を忘れそうになりました。。。。

いろんな木の子入荷しました
f0015360_23493646.jpg


地物では
舞茸 椎茸 なめこ 平茸

最近 イタリアンでもお馴染み(?)になってきたキノコ
ジロール茸 プルロット茸 トランペット茸

シンプルにグリエで香ばしく
お肉料理のソースに旨みをとじこめて

いろいろな調理法でお出ししております


とマッシュルームが気になってしょうがなくなってきました。
うわー!眠れないかも。。。。だれか教えてください!
[PR]

by il-cuore | 2006-09-24 23:51 | 料理 | Comments(7)

秋、本番?!

すっかり、涼しくなりました。
秋ですかね・・・・・。

食欲の秋!!!!
おいしいものをいっぱい食べたいですよね。

今日のイルクオーレのドルチェメニューを載せてみます。

ガトーショコラ
レモンのフォンダントルタ
アーモンドとヘーゼルナッツのトルタ
スフレチーズケーキ
ダークチェリーのタルト
ピエモンテ風ココアプリン『ボネ』
パンナコッタ マチェドニア添え
イチヂクのコンポート ジェラート添え

 ※「トルタ」とはイタリア語で「焼き菓子」全般を言います。

「イチヂク」は季節の果物ですよね、とてもおいしいです!


ぜひ、食後には美味しいドルチェを召し上がっていただきたいです!
[PR]

by il-cuore | 2006-09-15 21:02 | Comments(0)

飲酒運転

福岡の3人の子供を失った事故をはじめとして
最近,飲酒運転が原因の事故のニュースをよく耳にします.

私どもも人を喜ばせる職業ゆえに
お店で楽しい時間を過ごしていただけたと思ったのに
その後,事故を起こしたと聞いたら非常に悲しみにくれます.

よく言いますが
「飲んだら乗るな 乗るなら飲むな」です.

飲んだ際は
代行やタクシーをお呼びいたしますのでお声おかけください.
[PR]

by il-cuore | 2006-09-13 16:06 | その他 | Comments(0)

ランチ休業のお知らせ

すっかり、朝晩涼しくなりましたね。
秋の虫の音も聞こえてきます。

ランチ休業のお知らせです。

9月14日(木)、16日(土)のランチ営業
は貸切のため、お休みとさせていただきます。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

尚、両日ともディナーは通常通り営業いたしております。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
[PR]

by il-cuore | 2006-09-05 18:27 | Comments(0)