今年初物

キノコノッコーノコゲンキノコ♪
f0015360_15461252.jpg

イタリアより届きましたポルチーニ茸です。
絵に描いたかのようにキレイなかたちしてますよね。

乾燥モノはダシはでるけど・・・・・
冷凍モノは水っぽくて食感が・・・・・

やはりキノコは生に限ります!

火をいれるとなんともいえぬ香りが・・・・
そして独特の触感


それを
シンプルにグリエで!

また
リゾットに!
ダシ汁をそんなにいれなくてもポルチーニだけで十分味がでるんです。

生パスタにあわせて!
生パスタのシコシコ・もちもち感とキノコの食感・旨み・香りがあいまって・・・・

一足早い秋を堪能してください!
[PR]

by il-cuore | 2006-08-27 15:59 | お知らせ | Comments(0)

ガーデニング

お店の前には
うちのシェフの母が季節折々の草花を植えています。


月桂樹
f0015360_11485419.jpg

オリーブ
f0015360_11492466.jpg

ローズマリー
f0015360_11495136.jpg


月桂樹とローズマリーは料理に使ったり、オリーブは飾りつけに

そして
オクラ
f0015360_11503360.jpg

 おもしろい実の付け方をしますよね

このほかにもいろいろあるので立ち寄ったらみていってください
[PR]

by il-cuore | 2006-08-27 12:47 | その他 | Comments(0)

新潟産村上牛

新潟のコシヒカリの稲藁をたべて育った黒毛和牛です
f0015360_18222146.jpg

部位は「ともさんかく」
モモの中ではサシがもっとも強い部位です
f0015360_18231376.jpg

脂がのりすぎていると、おいしいけど一口食べればもうたくさん ということは結構ありますが
このともさんかくは
やわらかくしつこくないほどよい脂のノリで、あきがきません

じっくりと夏野菜とともにグリエして 
バルサミコでさっぱりと仕上げておだししてます。
[PR]

by il-cuore | 2006-08-26 18:41 | 料理 | Comments(0)

お休み

以前にもお伝えしましたが
23(水),24(木)と二日間お休みさせていただきます.

遅いお盆休みです.

ゆっくりやすんで,またおいしいもの提供できるようがんばります!

ではでは
[PR]

by il-cuore | 2006-08-23 12:53 | お知らせ | Comments(2)

マグロトロの炙り 紫アスパラとのサラダ仕立て

f0015360_19455599.jpg

口溶けのよいマグロの表面をじっくりと香ばしく炙り、中はレアに。
やわらかな甘みをもつ紫アスパラを生であわせてサラダ仕立てに
そして、パルミジャーノとハチミツをいれたバルサミコのソースで
甘酸っぱく仕上げます。

グリーン、ホワイト、ピンクといろいろなアスパラが季節ごとに入ってきますが
生食できる新鮮なアスパラは限られた時期に入ってこないオススメです!
[PR]

by il-cuore | 2006-08-19 19:55 | 料理 | Comments(0)

ドルチェ!

だいぶ、暑さも和らいできましたね。

今日は、ひさしぶりに写真を撮ってみました!
イルクオーレの「ドルチェ」です。

f0015360_22401490.jpg


ダークチェリーのタルトです。

ダークチェリーがたっぷりのっています!

「ドルチェ」とは、イタリア語で「甘い」という意味なんです。
「甘いデザート」は食後に最高です!

お店で作ったドルチェは他にもいろいろな種類があります。

一回にいろんなドルチェを食べてみたい!というお客様には
「ドルチェの盛り合わせ」がオススメ。好評の一品です。
[PR]

by il-cuore | 2006-08-17 22:45 | Comments(2)

久しぶりの更新です。夏季休業について・・・。

こんばんは。
台風、直接の被害がなくて本当によかったですよね。

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

イルクオーレは
お盆は通常通り!営業いたします!
(16日の水曜日は定休日ですのでお休みです)

そして、
8月23日(水)、24日(木)・・・夏季休業
とさせていただきます。

お盆に里帰りをしたご家族とぜひ、ご来店下さい!

暑さは和らいでくるようですが・・・、みなさまお体には
気をつけて。夏風邪などひかないように。
[PR]

by il-cuore | 2006-08-12 00:18 | Comments(0)

IL CUORE 一周年!

おかげさまで一周年をむかえました!

ありがとうございます!

これもみなさまのおかげです。

今後もスタッフ一同、日々前進でがんばりますのでよろしく
おねがいいたします!

明日まで「記念コース」をご用意しておりますので、
そちらも是非おねがいいたします。
[PR]

by il-cuore | 2006-08-05 16:06 | Comments(3)