人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成は・・・。

完成は・・・。_f0015360_2311173.jpg


昨日、ご紹介しました!
三陸産の秋刀魚、香草パン粉を使ったパスタは
こうなりました!!

とにかく、面白い味です・・・。

玉ねぎとニンニクをよーく炒めたオリーブオイル
で秋刀魚を炒めてパスタと絡ませますが、
そこには白ワインにつけておいた「レーズン」なんかも
加わっておりまして・・・。

さらに仕上げは香草のディルと香草パン粉が
かかってしまうのです・・・。

シェフはメニューに「シチリア風」と載せておりますが、
この香草パン粉を仕上げにかけるスタイルが
シチリア風なんですって!
(よく鰯、ういきょうと合わせてシチリアではこんな感じで
パスタにするそうです)

香りも香ばしく、すこしいろんな香りがしたりで、
食欲がそそられること間違いなし!であります。

by il-cuore | 2008-09-05 23:17 | Comments(4)

Commented by branch at 2008-09-06 17:40 x
このパスタ、ホントいろんな香りと味がしてステキっ! シェフの足し算大正解!って感じでしたね。 そしてやさしくほんのり感じる甘味がイルクオーレさんらしいなぁ~と。 
シメ鯖とフレッシュトマトの組み合わせもおいしかったし・・・お久しぶりですのメヒカリのフリットとハラコのリゾットも、懐かしくおいしくいただきました。 メヒカリのフワフワ感とか、ハラコの燻香とか、そうだコレコレ!って感じで。(笑)
そうだ、ドラゴンフルーツの皮は食べないほうがいいのだな、ということもわかりました。(笑) ごちそうさまでした。
Commented by seechan2525 at 2008-09-07 07:34
シー坊と申します、初めまして
仙台におりながら、こちらのお店はブログで見て初めて存じ上げました
実は明日(月曜日)ランチタイムに友達と伺う予定でおります
楽しみにしております。
また時々覗かせて頂ますね、宜しくお願いいたします
Commented by il-cuore at 2008-09-07 22:48
branchさん、こんばんわ!先日もありがとうございました!
秋刀魚のパスタ、私も食べたいです!!う、う・・・・泣。
なつかしのメニューも、ドラゴンも、喜んでいただきまして
こちらこそ!光栄ですよ!
秋は私もなんだか、ワクワクします・・・。いろんな秋の食材が
登場してきますし・・・、夏の暑さで疲れた体には、ぴったりですよね。うまいこと、時の巡りってできてるな~。
またまた、お待ちしております!
Commented by il-cuore at 2008-09-07 22:51
seechan2525さん、初めまして!
かわいいブログ、覗かせていただきました。
今後も、うちのブログ覗いてみてくださいね!
よろしくおねがいしま~す!
そして、明日お待ちしておりますね。