人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和牛すね肉の煮込みで

和牛すね肉の煮込みで_f0015360_0402058.jpg


こちらは、自家製パスタ「オレキエッテ」を使いました!
「和牛すね肉のラグーソース ナポリ風ソース」です。

ナポリ風というのは、牛と豚のお肉を一緒に煮込んだ
ものなんですが、今回は和牛のみです・・・。

イタリアのほうではこの煮込んだお肉の塊を
まずメインとして食べてからあまった煮込みのソースで
パスタとあわせるそうです。

お店では、ごろごろ煮込んだお肉はオレキエッテと
絡ませる際には、あらかじめ小さくお切りしていますので、
召し上がりやすいはずですよ。

「オレキエッテ」は召し上がったことのある方も
多いのでは?

ただ、このようにいろんなソースとあわせるのも
また違った楽しみ方かなあ、と思います。

by il-cuore | 2008-06-14 00:49 | Comments(5)

Commented by branch at 2008-06-14 09:56 x
かなり大きな揺れでしたけど、お店大丈夫でしたか~?
Commented by il-cuore at 2008-06-15 00:49
はい、へいきでした!お店は全然被害なし!
しかし、あの時間はまだうちで寝ている時間でしたので、びっくり飛び起きました。うちは7階なんで、相当揺れましたよ。あ~、寝巻きのまま避難とかになったらどうしよ~と冷や汗かきました。
Commented by il-cuore at 2008-06-15 00:49
あ、branchさんは平気でしたか?
Commented by branch at 2008-06-15 10:29 x
ご無事でなにより。(^_^)
私も無事でございますよ。このオレキエッテもすっごくおいしそうだし、上のうさぎもたまらん。(笑) “トリュフ蜂蜜ビネガー”どんな味がするんでしょ? 気になる~~!
プラリネさんと「早速地震見舞い?!に行かなくては!!」と言ってましたので・・・(笑)
Commented by il-cuore at 2008-06-16 23:53
明日、おまちしておりますよ~!トリュフ蜂蜜ビネガーとは、食べてみてのお楽しみで!お願いいたします!!