人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンセロリ?!

浅野さんから届いたこのグリーンセロリとは!

お料理にするとこんな感じです・・・。

グリーンセロリ?!_f0015360_0212520.jpg


「志津川のやわらかく煮たタコと浅野さんのグリーンセロリのサラダ」

このグリーンセロリ、セロリの風味はもちろんございますが、
甘みがと~ってもあるんですよ。

やわらかいタコとの相性もばっちり!
タコって甘みのあるお野菜とあわせるとなんだか
タコの旨みを発揮するというか・・・、いい感じなんです。

セロリの苦手な方もオススメ!

by il-cuore | 2008-02-17 00:28 | Comments(2)

Commented by branch at 2008-02-20 05:17 x
タコもおいしそうなのですが、このセロリのスライス加減が個人的にツボ。(笑) 歯ごたえが絶妙な気がする~。
これから春に向かっていろんな野菜登場が楽しみですね♪
Commented by il-cuore at 2008-02-21 23:20
はい、そこのご指摘がうれしいです。このスライス加減が甘さを強調している気がします。かたまりを丸かじりしてみたんですがやっぱり、この薄さが最高です!今日は、山うどを八百屋さんで買ってきました。早速魚介と合わせてのサラダで登場していましたよ。