人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ちゃんパテ

当店ではおなじみ、青森のニンニク豚で・・・。

今回は前菜「ニンニク豚のいろんな部位を使ったパテ」
をご用意しました。

豚ちゃんパテ_f0015360_2342572.jpg


こちらを更に盛り付けると・・・、

豚ちゃんパテ_f0015360_2351755.jpg


豚のどの部位かというと、豚トロ(首肉)、レバー、肩ロース。
そしてモルタデッラハムも入っております。
更に周りはパンチェッタで巻いているのです。

サラダにカルチョーフィ、オリーブも加わり体に良さそうです。
スプーンに乗っているのはサルサ。イタリアンパセリを主に
使ったサルサヴェルデに今回はマスタードも少し加わって
バージョンアップです。

いつもは「蔵王土鶏の白レバーパテ」をご用意するのですが、
今回のパテは豚ちゃんです。

白ワインとかにあわせても良さそうですね。

by il-cuore | 2008-02-09 23:29 | Comments(2)

Commented by branch at 2008-02-23 10:05 x
先週食べ損なっていたので、今回は絶対!って楽しみにしていたんですけど、期待していた通りおいしかったぁ~ そのままでもおいしかったし、マスタード入りサルサをつけるとまた味が変わってグレードUP♪ 付けあわせのサラダの酸味がまた絶妙なんですねぇ。この豚ちゃん気に入りましたです。はい。(笑)
そうそう、スプマンテの注ぎ方も!いろいろ研究?されているんですね!ウチでも試してみよ~っと。
Commented by il-cuore at 2008-02-23 23:34
ありがとうございま~す!気に入っていただけましたか!パテって美味しいですよね!なんとも言えない凝縮された(?!)味がたまらないです。スプマンテ、ぜひ開けたてのものでお試しくださいませ。ってお家でもお飲みになるのですね!!