人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えごま豚入りました!

今日より、メインのお肉メニューに「宮城産えごま豚のグリエ」が!!

ここで、えごま豚とは・・・。
↓↓↓↓↓↓↓

「ミヤギノクロスとデュロックを掛け合わせた三元交雑種に色麻町でつくられたえごまを特別な配合比でブレンドした餌を食べさせることで油の質を良くした豚です。
 えごまに含まれるα-リノレン酸によって豚の肉質、脂質、香り、軟らかさ、食味、共に絶妙な仕上がりとなります。」

シンプルに塩、胡椒でグリエでも美味しいんですが
夏らしく青トウガラシを刻んでぬって焼き上げます。
青トオガラシの辛味と香りが豚の脂をあっさりとしてくれます。
えごま豚入りました!_f0015360_21313717.jpg


夏は豚肉で疲労回復!!

ぜひ、えごま豚を食べにきてください!

by il-cuore | 2006-07-27 21:09 | その他 | Comments(2)

Commented by ゆき(沼ッコ) at 2006-07-28 09:31 x
ようやくあそびに来れました★めちゃくちゃおいしそうな料理たちに囲まれて、かなは毎日幸せすぎだね!!!目指せ激太り(笑)うらやますぃ~~~。目で楽しむだけってのは辛すぎなので、今年中には絶対食べにいくからよろしくです。牛タンなんて見向きもしないわっっっ♪今までも詳しかったけどさらにかなり勉強しててすごい知識だねぇ。尊敬★シェフにもどうぞよろしくね。今日もたくさんの人を幸せにしてあげてちょうーだいな。
Commented by il-cuore at 2006-07-28 16:50
ありがとうございます!沼ッコって、最初???でしたよ。
知識はまだまだ!教えてもらってばかりです、はい。
私も料理を運びながら「おいしそうだなあ」と、毎日思っているよ。
ぜひ、仙台に来たらまずイルクオーレへ!
駅から直行でおねがいします!