人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマトリチャーナ

アマトリチャーナ_f0015360_11200140.jpeg
イタリア、アマトリーチェで大きな地震が起きました。
アマトリーチェは、アマトリチャーナというパスタの発祥地。
お店ではこのパスタをご用意して、ご注文頂いた一皿の売り上げから¥100、またお店から¥100、合計¥200チャリティーとして寄付を貯めていこうと思います。
ご注文おまちしております!!

by il-cuore | 2016-08-28 11:19 | Comments(2)

Commented by ゴッドドーター at 2016-08-28 19:26 x
アマトリーチェ、聴いたことのある名前だと思っていたら、以前パスタをご馳走になりましたね。
今回は収穫祭の直前の地震、観光客で犠牲になった方々も多いそうで、心が痛みます。
イル・クオーレさん、さすがチャリティ行動早いです!
日本のイタリア料理店の多くが、同じチャリティをしてくださればと願ってます!


Commented by il-cuore at 2016-08-29 10:31
そうなんですよね。本当に素敵な街並みがあのような光景になっていて、心痛みます。
お店では以前からアマトリチャーナをメニューに載せたりしていたので、すこしでもお手伝いできたらと思います!