人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生サンマ

北海道の生サンマ!!

今シーズンは初物でした~~。

生サンマ_f0015360_23473831.jpg


「北海道産生サンマのマリネ」

白ワ~~イ~~ン~~。

by il-cuore | 2012-08-19 23:48 | 料理 | Comments(2)

Commented by branch at 2012-08-23 23:56 x
今日の夕方「市場にサンマ大量入荷!」のニュースやってましたよ。今年はこの界隈の海水温が高くて不漁だったそうですが、ようやくいっぱい入ってきたそうで。 待ってましたぁ~~!!!(笑)
マリネもいいけど、軽く炙ったり、燻ったり、コンフィとか、パスタとか、モツァレラはさんでフリットとか・・あー食べたい。(笑)
次回伺うときもあるといいなぁ~ 

お休みはゆっくりできましたか?
しかし、今年はホント暑くて参っちゃいます・・・。(>_<)
Commented by il-cuore at 2012-08-24 00:32
こんばんわ!
本当ですね、暑くて暑くて、何して暑さを凌げばいいのかわからなくなりますね。
お休みはあまりゆ~っくりというわけには行かなかったのですが、両親ともあえて、あとは先輩のお店に行ったり、独立されたかたのお店に行ったり、楽しく過ごせました!!

さんまは~~~、少し安くなったそうです。
今日はコンフィにしていました!!