人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ワインにあわせて~~のジェノベーゼ

白ワインにあわせて~~のジェノベーゼ_f0015360_1134351.jpg


白ワインのヴェルメンティーノの生産地リグーリアで有名なのが「ジェノヴァ」。
ジェノヴェーゼですよね。

なので、この!!

「アサリのジェノヴェーゼソース リングイネ」

ですよ!!


ぜひ、こちらとリグーリアのヴェルメンティーノを!!ご一緒にどうぞ。

by il-cuore | 2012-04-28 01:23 | 料理 | Comments(4)

Commented by branch at 2012-04-28 20:33 x
木曜日、ワインは10種類制覇(笑)できたので大満足だったんですが、食べたいのもありすぎで制覇できなかったのが残念でした。(笑)
このパスタは食べたかったランキング第2位! アサリとジェノベーゼの組み合わせってまだ食べたことないですもん。 
メニューの文字で見た時よりも、写真で見るほうが更に食べたくなりますねぇ 白ワインに合うだろうな~ くぅぅ~
Commented by il-cuore at 2012-04-29 01:11
こんばんわ。
ありがとうございました!!
いろんな味わいがあるヴェルメンティーノご堪能いただきましてうれしかったです。
しかも、とても気に入っていただいたワインもあって・・・。

ジェノベーゼ、おいしいですよ、アサリで・・・。
食べたかったパスタランキングの1位はちなみになんでしたか?
気になりすぎます。
また火曜日お待ちしておりますよ!!
Commented by branch at 2012-04-29 07:39 x
ちゃうちゃう。食べたかったメニューランキングの第2位ですよぉ。ちなみに1位はカポナータの・・・です。(笑)
パスタではこれが第1位。2位はソレント風ニョッキ。ひつじやさんの羊のラグー・・・と続きます。

10種類のワインの飲み比べめっちゃ楽しかったんですけど、食べる物によってワインの味が変わってくるのも面白いですよね、そのうち、お気に入りの1ワインで10種類の食事を楽しむってのにも挑戦してみたいですねぇ。(笑)
Commented by il-cuore at 2012-04-30 00:32
こんばんわ。
ファゴッティーノ!!!火曜日にあるかな~~。
ひつじやさんの羊もおいしいです!!
10種類の食事!!ハードルが、ぐ~~~んとあがりました!!