人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく対照的な感じ?!

今日は貸切の営業でした。
お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした!!

今日は、お料理の写真はなかったですので・・・、
久しぶりにワイン!!

なんとなく対照的な感じ?!_f0015360_23115343.jpg


なんとなく対照的な・・・、と表現したのは
香りの感じなんです。

どちらも非常に香りがよくて、感動したのですが。



左手はサルディーニャの「ヴェルメンティーノ」です。

かなりどっしりとしたボトルですよね。
味わいもこのボトルに比例しています・・・。

「フェウディ デッラ メデューサ」というワイナリーのワインで
香りが濃いです。
濃いというのは・・・、いろんな表現ができる香りであり、
しっかりとした葡萄の香りが楽しめるとでもいいましょうか・・・。

蜂蜜とも表現できますし、桃っぽい香りとも、う~ん一言では言い切れないです。

まず、「上品な香り」なんですね~。


そして、右手はマルケの「パッセリーナ」です。

この品種はアドリア海沿岸の古くからある品種です。

「ヴェレノージ」というワイナリーのワインで、
香りは「フレッシュ」です。
フレッシュな香りがギュ~っと凝縮したような・・・、
主な香りは柑橘系なんでしょうけど・・・、
すこしやわらかさもあって非常に「はっきり」とした香りです。

こちらは「フレッシュな香り」なんですね~。

「香りのよい」ワインですが、こんなに印象って違うんだ~と
比較してみてわかりますよね。

そこが面白いんですがね~。

飲んだときに「うわ~」と強烈なインパクトを与えられるワインというのは
想像していなかった味わいのワインに出会った時かな~と最近改めて感じています。


今日は暑かったですから・・・、
なんとなく白ワインの話題を載せてみました!

by il-cuore | 2010-06-26 23:30 | Comments(0)