人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔羊で・・・(最終回か?!)

何回かご紹介してきました青森の階上産の仔羊・・・。
まだございますが、ブログでのご紹介は最後でしょうか?!

仔羊で・・・(最終回か?!)_f0015360_23242667.jpg


「階上産仔羊スネ肉の白ワインとオリーブの煮込み」

ビッグサイズ!!

ですが、骨もついておりますので・・・。

やわらか~く煮込んだ仔羊も美味しいです!!

by il-cuore | 2009-07-06 23:31 | 料理 | Comments(7)

Commented by true at 2009-07-07 10:00 x
業務連絡です

pm7:00
okです
Commented by il-cuore at 2009-07-08 01:02
はい、わかりました。
よろしくおねがいいたします。
Commented by branch at 2009-07-11 23:42 x
これが運ばれてきた時、あまりのボリュームに一瞬たじろぎましたが(笑)、見た目と違って意外にあっさりで、何よりすっごく柔らかかったですね~。
さて、お邪魔した日は「羊多めメニュー」で楽しませていただきましたが、今回も予想してみてくれました?当たりました?(笑)

そうそう、昨日の夕刊に「仙台市場にサンマ初入荷」という記事があって、もしかしてお店のメニューにもサンマが登場しているのではないかと、ドキドキしております。(笑)
Commented by branch at 2009-07-11 23:50 x
そうだ!確認しようと思って忘れていたことが! ドライトマトと季節の野菜のリゾットに入っていたコーン、白かったですよね? 甘くておいしかった~ それと、カリフラワーの茎の部分?って思ってたのはなんだったんだろ? プラリネさんと???ってなっておりました。(笑)
Commented by il-cuore at 2009-07-12 00:10
こんばんわ。
先日もありがとうございました!
なんだか最近お会いできず、残念です。
そして、この前のメニューはほとんど当たらなかったんですよ。
だって、こんなに仔羊メニューを注文していたなんて!!って感じでしたよ!
そして、さんまはズバリ!今日のパスタのメニューに登場しています!さすがbranchさん。
リゾットのコーンは、ピュア ホワイトという品種。すご~く甘いんですよね~。
そして、カリフラワーも入っていましたよ!!さすが!!
あと、来週は珍しい牛肉が入る予定です。
私たちも待ちに待った牛肉なんですよ。
予定は火曜日あたりですが・・・、変更あるかもしれません!
Commented by branch at 2009-07-12 00:28 x
なんですと!待ちに待った珍しい牛肉ですと!! 珍しい品種ってことだろうか・・・それとも珍しい部位? んー楽しみだあぁぁぅ♪
Commented by il-cuore at 2009-07-12 23:20
こんばんわ!珍しい品種ですね。使ったことのないお肉です!
お楽しみに!!