人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ワインなのですが・・・。

白ワインなのですが・・・。_f0015360_0122444.jpg


こちらは、エミリア ロマーニャの白ワイン。

「ピノグリージョ」という葡萄です。

造り手は「イル ヴェイ」。

ほとんど農薬を使わない有機農法でワインを造っています。

このワインも、ロゼに近いような色を持ち、
味わいは白ワインだけど、赤ワインも感じられてしまうような。

「この香りはなんだったっけ?」と
思わせる厚みのある香りが特徴的です。

グラスワインとしてお出ししたワインでした・・・。

たまには、一味違ったワインも・・・いかがですか?

by il-cuore | 2009-01-09 00:20 | Comments(6)

Commented at 2009-01-09 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by il-cuore at 2009-01-09 23:58
たんちゃん、カキコミありがとう!
ブログ見たよ!文才あるな~、たんちゃん。
でも、あのブログには書き込めないのよね?
Commented by branch at 2009-01-10 17:24 x
家に帰ってからこのワインが紹介されているのを見て「飲みたかったあああっ」とものすごく後悔。(笑)
で、プラリネさんもにんにく豚&サフランリゾットも気になってしかたない・・・とのことで、行く?と、昨日もお邪魔してしまいました。(笑)
でも、このワイン残りわずかでしたから、行ってよかったです!
それにしても、このワイン、色も香りも不思議というか面白いワインでしたね。新年早々ラッキーでした~♪
Commented at 2009-01-10 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by il-cuore at 2009-01-10 23:22
branchさん、こんばんわ!このワイン、2日目にお飲みいただいたのですよね!あけたてと違った感じでしたね~。でも、もともとはこの「ピノグリージョ」という葡萄が赤葡萄っていうのも納得できますね・・・、あの色は!!
あと、たしかにあの「サフランリゾット」は見ているだけで、食べたくなります!(あ~、食べたい!食べたい!)食欲をそそる色なのでしょうか?黄色って・・・。
Commented by il-cuore at 2009-01-10 23:26
たんちゃん、こんばんわ!
いつでも、ブログのぞけるようにお気に入りにいれておきました!
今のお仕事、はまっているみたいだね!